シンプルおもろ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

アニメの1話チェック。

つかみがしっかり面白いコメディっていいよね。

 

■「姫様 “拷問”の時間です」

 国王軍と魔王軍の戦いの中で、国王軍の騎士団長であり王女である姫は

 魔王軍に囚われてしまう。そこで行われるのは

 目の前で美味しい食事や楽しい遊びを突き付けられるという“拷問”だった。

 

 いろんなものを羨ましがらせる拷問というコメディ。

 可愛らしいキャラのデザインもあいまって1話でしっかり心をつかまれました。

 姫を演じるのは白石晴香。拷問に悶えるクソガキ感のある声がたまらん。

 そしてツッコミを担うのが姫の持つ聖剣なんだけど、こちらは小林親弘が担当。

 「ゴールデンカムイ」のタッグじゃんか。

 

■「望まぬ不死の冒険者」

 日々鍛錬を続けていた下位の冒険者・レント。

 低位の迷宮で未踏破の場所を見つけるが、そこで遭遇した龍に襲われてしまう。

 意識を取り戻したレントだったが、その姿は最弱の魔物であるスケルトンになっていた。

 

 スケルトンになってからも上位の冒険者を目指して奮闘するってのが1つのテーマで

 魔物であるが故の苦悩なんかも描かれるのかな。

 ただ、何か盛り上がらなかったなぁ。

 独白で状況を説明する感じがなんかなぁ。