今の今まで知らなかった | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

タイムマシーン3号のYouTubeで、

彼らが出演した「紅白歌合戦」の舞台裏をしゃべってて、

 

 

 「10-FEETに会えて感動した!あと難波さんもね!」

 「そう、ハイスタのね!」

 

 

は?ハイスタの難波?

調べてみたらYOSHIKIのパートでベースとして参加してたらしく、

NHK公式のダイジェストを見てみたら

YOSHIKIと交友のある人たちと共に難波さんの姿も。

 

清春やSOPHIAの松岡が出たってのはニュースで聞いてて、

他にもラルクのHydeをはじめ、Plastic Tree、シド、アリス九號、vistripなど

いわゆるビジュアル系というかX JAPANに多分に影響を受けた人たち、

そういう鮮やかな髪色と衣装の人たちが並ぶ中、

異彩を放つカジュアルな衣装、ボサボサの黒髪、低い位置のベース。

ホントに難波さんがいた。

 

世代的にはYOSHIKIと近いけど、音楽的なつながりは全く聞いたことがなくて

ハイスタはインディーから日本のパンクロック界に風穴を開けたのに対し、

Xも初期はインディーズだったけどそれ以降はメジャーシーンを突っ走る存在。

どこでこんなことになったんだろう。

 

いずれにしても、当日見れなかった自分のバカ。