定番?マンネリ? | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今、年末恒例の「アメトーーク」のスペシャルを放送してますが、

ここ数年は毎年同じ企画をやってますね。

家電芸人、さんまvs売れっ子若手、運動できない芸人、それからアメトーーク大賞。

 

1年の振り返りってことでアメトーーク大賞、

それからあまりない組み合わせってことでさんまvs売れっ子若手はいい。

ちなみにこの企画が始まったときはさんまvs第七世代って括りだったけど、

第七世代ってしっかり淘汰された感がありますね。

今日の放送では霜降り明星・せいやはいいとして、

EXITと宮下草薙・草薙に関しては残り香レベル。

男性ブランコとオズワルド・伊藤がちゃんとした実力で出た感じですかね。

 

で、他の家電芸人と運動できない芸人は、確かに始まりは人気企画ではあったけど

家電芸人に関しては笑いの要素が皆無で、ただただ最新の家電を紹介するだけ。

運動できない芸人は新顔を入れてかろうじてリフレッシュしてるけど、

特段やってることは変わらなくて、ヤラセだなんだって言われてるけど

それがあろうとなかろうともうそんなに面白くなくて。

 

面白いのはその芸人自身であって運動ができない云々はどうでもいいんですよね。

フット後藤、麒麟川島、笑い飯西田、すゑひろがりず三島、それが面白いっていう。

そうでない人がただ運動が上手くできないって、だからどうしたって感じで。

レインボー池田とか。

 

毎年恒例だからこれら定番の企画なんですって見方もあるけど、

この年末特番に持ってこられるほどレギュラー回での当たり企画がないって見方もある。

宮迫がいれば盛り上げ方が変わってた? うーん、それもどうかなぁ。