これだけ引けりゃ面白い | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日の5円スロ。

 

よく行ってる店は、前に書いたように「クレアの秘宝伝」を筆頭に

気軽に打てる好きな台が減ってるんですが、

今日行ったらさらに台の入れ替えがあるようで

その準備のためのシートがかけられてて。

 

うーむ・・・5円スロの方もスマスロを増大するのかな。

あまり荒々しい台ばっかりだとしんどいんだけどな。

新しい「エウレカセブン」は打ってみたいけど。

 

で、そんな感じで打てる台が限られてる中で、

対していい思いしたことがない「鉄拳5」を打つ。

あいかわらず、チェリーやスイカを引いてもやる気の感じられない演出ばかりだし、

コイン持ちはそんなに良くないし・・・って文句を言ってたら

300ゲームくらいで当たり。それもボーナスではなくラッシュに直行。

 

ここでちょっとずつ増やし、ボーナスを重ねて、

最初に来た“鉄拳王チャレンジ”。

これは、このモードに入って3ゲーム後にベルを引けたら特化ゾーンに行けるんですが、

そうそうタイミングよく引けるもんでもなくて。

ラッシュの流れがあるからベルのときはナビが出るんですが、

その3ゲーム目でナビが出なくて。

やっぱり難しいなぁ、そう簡単にはいかないなぁ、なんて思ったらスルッと滑ってスイカ。

「ベルを引け」とは言われたけど、ベル以上のレア役でもいいようで

これで見事に“平八無双”に入ってゲーム数を追加。

 

これでさらにメダルを増やして、

ラッシュ継続を決めるバトルで一番期待できないドラグノフ相手だったんですが、

攻撃を食らって負けたタイミングのゲームで強チェリーを引いて

これがボーナスで大逆転。ラッシュも継続してさらに上乗せ。

終わってみれば+1600枚の快勝。

 

なるほど、これだけラッシュとボーナスを重ねられたら面白いな・・・

と思うんですが、それが簡単にできりゃ苦労しないってやつで。

そして、大半の場合はそれができなくて閉塞感に打ちのめされるんだよな。

 

また、こうやってしっかり勝っても、やっぱり腑に落ちないところもあって

前にも書いたラッシュの爽快感のなさ。

1ゲーム当たりの純増が約1.3枚だから、

ものすごい勢いでメダルが増えるわけではないのは分かるんだけど

そのバランスを保つためのハズレ役が出過ぎる。

なんでラッシュ中だってのに台の中のメダルが20枚くらいまで減るんだ、と。

リプレイとか増減のない3枚役とかで帳尻を合わせてくれたら

そんなにストレスなく打てる気がするんだけど。

 

あとラッシュ継続をかけたバトルに勝った時の演出もアホくさい。

自分の方のキャラが金色の文字で必殺技を放つ、もうこれで勝ち確定なのに

「鉄拳」シリーズではおなじみの金色のパネルが閉じて、

さらに安っぽい虹色の文字でラッシュ継続を知らせてくれる、という流れ。

これに加えて周囲のお客さんも驚かせるくらいの音が出るんですが

そんな仰々しい演出だけど、結局ラッシュ50ゲームをもらっただけなんですよ。

それで純増1.3枚だから平均65枚もらえるってだけなんですよ。

何をそんなに騒いどんねんっていう。