久しぶりに | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日は、久しぶりに自分でおかずを作った。
というのも、実家から届いた荷物にいろいろ野菜が入ってたから。

それに先駆けて、午前からサイクリングがてらニトリまで行って
新しい鍋とかまな板買ってきて。

で、作ったのが鶏肉と白菜と大根の煮込みっぽいもの。
美味い。

最近はカップ焼きそばやらマクドやら
ありものの食品の信頼を欠くニュースが立て続いてるから、
こうやって自分で作るのって大事だよね。
・・・と思っても、スーパーで買ってきた肉や野菜が
100%安全って言い切れるのか、ってなると難しいもんだけど。