スユアです。

 

今日はこんなご時勢でも、すぐにできることを提案させて頂きます。

 

それは、この右京さんのブログを見て、余計に思ったことではあるんですがね…

 

まぁ、内容に対する感想に関しては、皆さんにお任せします。

 

では、もう発表します。

 

それは…

 

 

 

 

記録をつけよう!!!

 

 

はい、これだけです。

 

紙とペンでできること。

 

もしくは、今じゃスマホやパソコンやボイスレコーダーで、誰にも邪魔されずに、

そして、保管するときは鍵をかけるとか、秘密の場所に保管するとか、

デジタルならばあえて下書きにするとか、自分しか見られないようにするとかにします。

 

 

種類は1つでもいいけど、2つにした方がいいかと。

1つは、日記。

形式は自由。ちょこっとその時の気分を書いたものをペタペタ貼るのもよし、

ノートにごく普通に書いていくのもよし。

その時感じたことをツラツラと書いていけばいいんです。

 

下の本は朝に書くタイプの本です。

 

 

 

 

 

 

 

それと、もう1つは夢を書くノート。

 

今だから、夢を想像することも悪くない。

現在進行形とか過去形とかやり方は様々。

 

 

視覚化はかなり効果的だし。

 

ボードまでいかなくても、ファイリングも悪くない。

 

新月・満月の願い事を始めるのもまた一興。

 

 

 

 

 

そして、できる範囲で行動すること。

 

なるべく余程の用事でないと、外出しない。

 

すぐにでも行動に起こしたいのは分かりますが、

我慢です。

 

 

なぜ私がこの提案をしたのか。

 

 

 

  1. 今、木星が入っている山羊座のキーワードの1つが記録。
  2. そして、時代が変わる転換点なので、後世の為に記録を残せる大チャンス!
 
 

つまり、後世に私の場合はこんな風に過ごしたとか、こういう風に考えたとか、

こういう対処法をしたとか、私の身の周りはこんなことになっていたとかの事を、

 

その時の心を整理する作業として洗いざらい書き出すんです。

 

そして、整理したところで自分の夢を想像する。

 

すると、なにか糸口が見つかるかもしれませんし。

 

愚痴とか感情を吐き出したら、破って捨てるのもありだし。

 

記録に残すか残さないかはその場の気分次第でできます。

 

皆さんの身の回りに使いきれてないノートやチラシの裏でいいです。

 

コロナがいつ収まるのかわかりませんからね。

 

家計簿と共に、レッツトラーイ!!

 

 

 

というわけで、やるかどうかはあなた次第です。

 

いいだしっぺの私のことは気にしないでください。

 

 

そして、最後にこの曲を流してお別れでーす♪

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でー♪