おりたおりた、5歳の息子に自閉症の診断。やっと。


主治医とも話したが、幅広い体験をさせたところで興味の幅が狭いので、一切入らないということが起こり得るらしい。


よーし手を抜くぞー

手を抜く理由ができたぞー

私、2日洗えてない頭洗うぞー

美容院行きたい、

風呂上りも顔に何か塗るぞー

自分をちょっとケアしてやるぞ....。


しかし息子、知能が想定外に高くて

5歳児のIQ平均から20くらい高い

知識欲を満足させつつ、コミュニケーションと生活の補助をする感じになりそう

意外と普通に生きていけるのだろうかという気持ちと

ややこしいなって思う気持ちがある


とりあえず今疲れてるんだと思う わたし