年齢的な経年劣化かはてなマーク

最近あっちこっちが攣ります。えーん

 

スポーツ選手が運動しすぎての

ふくらはぎが攣っているのはよく見かけますが、

 

私の場合、本当にあっちこっちです。

首・お腹・手指そして特に足の裏。

 

水分不足も指摘されたので

カフェイン抜きの飲み物を意識して摂取するようにしています。

 

ビール生ビールは水分補給にならず、逆に脱水症状になるので

ビール生ビールを飲んだらより多く水分補給しなければなりません。

ビール生ビール好きには厳しい。

 

水や麦茶ばかりでは飽きるので経口補水液栄養ドリンクを作ってみました。

思ったより飲みやすいので

これからの暑さ対策としても良いかも。

 

湯冷まし    1000cc

砂糖      大さじ4、5

塩        小さじ0,5

お好みで

  レモン汁  少々

だいだいこれくらいが目安。

備忘録として・・・照れ