中止も危ぶまれた女子サッカーサッカー予選。

台風台風が来ると言うので、カッパと、リュックを入れる大きいビニール袋を準備して出発。

途中で土砂降りに会いましたがそこは車の中、濡れません。

泉中央に車を置いてからシャトルバスに乗る前に、折りたたみ傘傘を買いました。

途中の土砂降りがもの凄かったので念の為に。

 

宮城スタジアムに着いて席を確認するとかなり前側。

2000人程度とのことで、空席が目立ちます。(当たり前だ)

雨が降ってきたら空いている屋根のある席に移動もOKです。

パラパラと落ちてきた段階で早々に移動。

後から晴れ間もあったりしたけど、後ろの方が見やすいのでそのまま観戦。

 

ニュージーランドVSスウェーデン

日本日本VSチリ

 

シャトルバスに乗る時もスタジアムでの案内もウィルス感染予防対策は徹底しておりました。

観戦者もみんな言われたことを守っています。更にテロ対策(?)なのか持ち物検査では飲み物の試飲までさせる徹底さ。夫は熱々のコーヒーでやけど寸前。!?

 

お祭り騒ぎ的にはならなかったけど、初期の予定観戦者のほぼ3%の私たちはこの環境の中で目一杯記憶に残る楽しさを味わってきました。

かかわったすべての皆様ありがとう。音譜音譜音譜

 

 余談

 

観戦中も行も帰りも傘もカッパもビニール袋も必要ありませんでした。

帰りの車でも土砂降りに会いましたがそこは濡れないし。

最後は虹が仕上げてくれました。

やっぱり私は魔女か。はてなマークはてなマークはてなマーク