GW真っ直中、じいやと留守番してます。(-""-;)


2日はオフ会に行くこと叶わず、目と耳と脳をフル活動してFC東京と大宮の試合をテレビ観戦&埼スタの浦和とアルビの試合をラジオ聴戦?

石川ナオのキレが復活しましたねぇ、見事なハットトリックでFC東京 3-2 大宮


アルビは・・・5分もあったロスタイムの4分も過ぎてから・・・、実況で連呼された名前、田中マルクス闘利王にやられました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2枚のイエローをもらって次節有給のマルシオ。

本当の実力で今の位置(6位まで落ちましたが)にいるのか試される試練の時。明日のジュビロ戦がまたまた大事な試合になりましたよ。


          * * * * * 


落ち込むことの連続で、本題を忘れるところでした(・・。)ゞ

昨日は津川で行われた『狐の嫁入り行列』を見てきました。


基本的に人混みが嫌いなので『見るだけ~』っていうのは苦手でして、つまりは夕方までのプレイベントに出演するついでに見てきたのですが^^。


夕方5時に住吉神社から出発の儀に始まり延々とお供を連れだっての行列。

途中、子供達によるお祝い踊り、日もとっぷり暮れた頃、麒麟山からお迎えに来る花婿さんとの橋の上での出会いの儀、メイン会場で行われる祝いの儀と、外で見る夜の結婚式は不思議な世界に入り込んだ感じです。そして最後に笹舟に乗って麒麟山へと嫁いでいく姿は一番の幻想的な場面でした。


小さな過疎の町に4万人も集まる賑わい。

いろいろな「儀」に随分待ち時間がありましたが、一度は見ておきたいお祭りだなぁと思いました。