ガクガクした悪寒と寒気が同時にやってきて、

家に着いて体温を測ると、

39.5度!

何十年ぶりの39度越え。

今までなら、すぐに総合風邪薬に手を伸ばすところだけど、

風邪って鎮痛剤だけで治ることを実感してからは、飲まなくなった。

4月に行ったヨーロッパでも風邪引きそうになった時、

うかつにも1日分しか持っていかなかった葛根湯が切れ、

一緒に旅行中の友人のドイツ人から渡されたのは、鎮痛剤。

扁桃腺が腫れ、これは高熱が出るな〜と心配してたのに、

鎮痛剤とヨーロッパで売られている喉用の海水スプレーだけで、


熱は出ず3日で治った。

以前、扁桃腺が腫れた時、病院から出された抗生物質を飲んでも治ったのに1週間かかったのに。


実は12年前に、同じドイツ人の友人の家に泊まらせてもらった時にも38度の熱を出し、

その時も鎮痛剤を渡され(笑)、それだけで翌日、熱が平熱まで下がった。

「大丈夫、人は40度でも死なないから。体がウイルスと戦ってるから、やたらに風邪薬飲むと長引くわよ

友人のドイツ人曰く、「総合風邪薬って意味ない」んだそう。


確かに、鎮痛剤だけで約3日で風邪は治った!


その経験から、風邪の症状一般に効くとされる風邪薬はもう飲まなくなった。


ところで、本題の


熱が出たら美活のチャンス🩷


体温がいつもより高いので、


化粧品の浸透が良い✨


さすがに39度ある時に、美活する気力も体力もないけど、


まだ37.5度はある✨チャンス✨


敏感肌にも優しくて保湿力の高いAGELEBの化粧水✨(業務用)


栄養剤的に使っているコスメデコルテのリポソーム アドバンスリペアクリーム✨


いつもよりお顔にたっぷり塗って、


コスパめちゃくちゃいいのでボディにも使えるグレースリシャモイスチャークリーム✨


いつもよりボディーにもたっぷり塗って、


まだ熱でほわんほわんしているまま寝ると、


翌日、お肌がピカピカ✨ツルツル✨に〜🩷


熱でたら試してみてね🎵