お久しぶりですニコニコ


ちょっと暗い投稿になりますアセアセ



妊活を始めて一年が経とうとしています。


最近は色々ありまして…


生理不順だし、PMSはひどいわで

精神が安定せず、

先日🔪を取り出して自分を傷つけようとして

旦那に止められ過呼吸になるという

少女みたいなしょうもないことをしました…



PMS中に希死観念をもつことは昔からあったのですが

ちょっとそれがコントロールしにくくなっていまして


今はドクターに相談して

鬱の薬を服用していますふとん1ふとん3



悩みの中にはなかなか妊娠できないことも含まれていて


不妊治療を開始することにしました。



この街での不妊治療は一年待ちとか噂を聞いていたけれど、すぐに診察までいけてまずは一安心です。



ただ、ドクター話すの早いし、専門用語沢山で…


仕事で英語使っているとは言っても、母国語ではない言葉で不妊治療となると難しくて、半ベソかいてます


しかも内診とかカーテンないので

男の先生に股おおっぴろげるの

すごい抵抗あります…



これまで

ドクターとカウンセリング、血液検査、胞状卵胞数(AFC) のチェックが完了して


次、卵管造影検査の予定です気づき


この検査、痛いから日本では座薬の痛み止めとか麻酔とか打ってもらえる?らしいんですが…


カナダは「自分で痛み止め飲んできてね〜」という方式らしく


今からどんだけ痛いのかなとガクブルですガーン


これからステップアップして採卵なんてことになると

もっと痛みと戦わなきゃいけないんだよなぁ。



日本と比べてカナダの不妊治療はお金がかかるので、正直どこまで自分が治療をしたいのかもはっきりしていません。



旦那との意見も合わなかったり驚き



すぐに授かれるとは思っていなかったけど


すぐ授かれていたら直面しなかった問題や

夫婦関係悪化や暗い気持ちになったりするのは

やっぱり辛いなぁ魂が抜ける



そして全然話は変わるんですが


最近義母が発達障害かもと私なりに納得した出来事がありました。


義母とは


いつも会話が成り立たない。

たわいもない会話を聞かれた試しがない

自分の興味のあることばかり話す


これ、自閉症の方にある特徴のひとつのようです。



そう割り切って考えてみると、あまり深く考えることがなくなりました。

あ、この人はこういう人なのだと、最近受け流したりできるようになりました。







本当は今週日本に帰る予定で飛行機も取って楽しみにしていたのですが


結果まだ永住権が出ず帰国できず…オエー



今は我慢の時なのかな、と思います!