ご無沙汰しております。


最近はコロナにかかりノロウイルスにかかり…

苦しみましたが改めて健康に感謝しながら生きることができていますニコニコ


暖かくなってきて、仕事もうまくいって

旦那とも仲良しだし特に何の問題もなく過ごしておりました。



今週末の義母問題に直面するまでは…雷



簡潔に言うと、


義母が私たちの1ベッドルームスイート(ベッドルームが一つあってちょっとしたリビング+キッチン、バストイレのある部屋)に犬2匹と泊まりに来るらしいのです。


それ聞いたの、2日前びっくりマーク



今週末は三連休だし、私は病み上がりなので存分にゆっくりしようと思っていたんです。


それなのにアポ無しでしかもうちのに寝るって、どういうこと?!


しかも一泊とかではなく、土曜(今日)の夕方に来て、2泊して月曜の午後に帰るらしいのですポーン

(しかも今日来るのかさえも、前日彼女がしっかり睡眠をとれたら来るとのことびっくり


さすがにそれを聞いた旦那は電話口で「こっちだって予定を言ってもらわなきゃ困るし、こちらにも予定というものがあるしそんなの聞いてない」って言ってくれたんですが


義母「それならあなたのいる街には行くけど、あなたたちに会わずに帰るわ!」って言って怒って電話切られて…不安


そんなの、「来て良いよ」って折り返し電話するしかないじゃないですか凝視



しかも旦那月曜仕事で一日いないのに私義母とどうしろと?



前回義母が家に来た時は勝手に物移動されたし掃除されるし、私がいつもつける髪のトリートメントは臭いって言われるしほんとストレスだったから色々溜まって今拒否反応と怒りを抑えきれない。



でも結局旦那は数日前義母に電動自転車を買ってもらってそれを持ってきてもらえるのが嬉しくて真顔


こんなの一年に一回ぐらいだしさ、色々買ってもらってるんだしこれぐらいで文句言うのは違うよ


って言われました。



色々買ってもらってるのは事実だけど、どれも頼んでないの。義母が勝手に買ってきていらない物がどんどん溜まっていってるの。


それでも、義母には感謝してるし嫌いにはなれない。



でも、世界がいつも彼女中心に回っていて、私たちがそれに合わせなきゃいけなくて、常にこちらの予定(特に私の)は関係なく、キャンプやら温泉やらスキーやらうちに来るやら突然彼女のしたい予定を突きつけてくるのが、辛い。


しかも義母には2週間前に会いに行ったんですよ。ドライブで3時間かけて。1ヶ月に一度は会いに行ってるんですよ。


私もそれなりに彼女との時間を楽しんでますよ。



それで十分じゃないのか?



なんだかこっちは自分の家族にさえ2年会えていないのに、旦那の母には嫌でも定期的に会わなきゃいけなくて旦那にあまり文句も言えなくて、不公平感が否めない。



義母に彼氏でもいれば良いけれど、こんな性格だから誰とも住めず、結局息子に依存。


振り回すのも良い加減にしてくれ笑い泣き



私がカナダに来たのは旦那と幸せに暮らすため。


こんなに義母が私たちの暮らしに介入してくるなんて想定外でした。




私の心が狭すぎるんだろうか…。












写真は関係ないけど私の癒しピンクハート