義理実家に1ヶ月ぶりぐらいに帰りました

ニコ


帰ってすぐに、義母が新聞を見せてきたので、何かと思って見ると




旦那と私が写っているではありませんか笑い泣き



去年のこの時期ぐらいに、自然保護区のカメラマンに犬と歩いてる写真を撮らせてと言われて、何に使われるかも分からぬまま承諾した時のやつですキョロキョロ



まさか新聞に載るとは…



なんか関係ないDog licenceの広告みたいになってるし




一年越しに、意外な形で写真を見ることができてなんだか嬉しいです爆笑





最近は義母に対する考えを少し変えたので、気が楽になりました。(主に買い物の件)



よく考えると、義母って凄く良い人。


私がどれだけリラックスしてても不快な表情したことないんですよね。



(夫撮影)

こんな、だらけて寝ているというのに!



こんなの、日本人の嫁姑の感覚だとあり得ないですよねアセアセ



嫁はテキパキ動いて姑の手伝い!っていうイメージありますけど、全然できてない(しようとしない)私にさえも優しくしてくれるなんて、感謝以外の何物でもないことに気がついた。




しかもこんな私なのに大切に思ってくれているのか、


また物をくれる義母。笑 

↓今回の収穫です…


インナー無いわーって前回話していたら、今回わざわざ買ってくれたようですキョロキョロ



優しいお願い




私はお礼に落ち葉を集める手伝いをしたり🍂

お買い物に行ったり、クリスマスライトをつけるお手伝いをしたりしました。




このぐらいの距離だとちょうど良いんですけどね〜ニコ







2週間後は義母がこちらに泊まりにきて、

その2週間後にはバンクーバーの温泉に3人でお泊まりで

その2週間後にはクリスマスなのでまた義母の家に遊びに行くことになりそうです。



いや、距離感…。



私は月一、いや、2ヶ月に一回ぐらいに会うぐらいがちょうど良いんですがね…ねー



でも、ちょっと好きな気持ちが増えてきたので、ギクシャク感も少し無くなって良い方向に向かっている気がしますキラキラ