こんなに勉強したことないってぐらい

保育の資格取るのが大変で

朝から晩まで家にこもっています笑い泣き


でも、やりたかったことを勉強できるのは楽しいキラキラ


勉強に没頭できているのも、彼のおかげです。


何てったって毎食のご飯、彼が作ってくれるのですキョロキョロラブラブ
(彼も忙しい学生なのですが

マグロのステーキと彼の手作りリゾット

巻きずし。彼の方がご飯に酢を入れるタイミングとか作り方詳しい笑

プルドポークハンバーガー。プルドポークも手作りキラキラ

混ぜうどん。彼が日本で好きだったチャーシューを再現

土曜朝は早起きしてエッグズベネディクトを作ってくれる


彼の趣味が料理で、私が作るよりも100倍美味しいので彼は文句言わずに作ってくれますほっこり!


座ってて美味しいご飯が出てくるなんて
本当に幸せだだと思いますルンルン
(お陰でぶくぶくと太っていく…)


たまーに日本の味が恋しくて、私がうどんとかお好み焼きとか作ったりもするけれど

日本で簡単に手に入るものが、こっちでは手に入らなくて、やる気が失せます笑い泣き




あと正直、彼ママがこだわりがありすぎて、変にキッチン用品使うと怒られるし、ベジタリアンママの為、基本家の中で肉は調理しちゃいけないという理由で気を使うのが嫌だから、あまりここでは料理したくないというのもありますゲロー



でも彼に毎食作ってもらう生活、楽チンでいいな照れ






彼ママとの生活は、何だかんだ慣れてきましたキラキラ


最初気になりすぎた

ご飯に毛が入っている問題は、慣れって怖いもんで、変わらず毛は毎食入っているけど、もう犬猫いるから仕方ないなと無言でいつも取り除いてます笑い泣き


家が汚い問題は、とにかく自分のフロアと階段だけは週一で絶対掃除機かけて、鏡も磨いて、シャワールームもトイレ掃除も、自分の使うところはしっかり掃除笑い泣き


洗濯物洗う回数少ない問題は、下着が足りなくなったらちゃんと伝える、バスタオルは毎日同じの使うの嫌だから大量に買って自分だけ新しいのに沢山取り替える


いい匂いのもの使えない問題は、もう寝るぜ!というタイミングでヘアオイルをつけたり、ボディクリームを塗ったりして


ストレスカバーしてますニコニコ




それでも他人だから、やっぱり彼ママにはイラッとしてしまうこともあるけれど


住まわせてもらっている分、感謝しなくては。




あと、ママがやたらと私に物を与えてくれるので、嫌われては無いんだなーと思います笑い泣き

靴3足、パジャマ、ワンピース、ジャケット、インナーシャツ…

「これ、可愛かったから!私には小さいから!」ってくれます。笑


私は大げさに「ありがとう!!」って言うタイプじゃないんですが、もらったらありがたく頂戴して、彼ママの前で沢山着るようにしてますほっこり




今日は、犬の散歩行かない?と誘われたので、2人で散歩へ。

歩いていたら、近所にリンゴが無料で沢山置いてあったので、一緒に拾ってきてリンゴケーキ作ってくれました。





少しずつ良い関係を構築中。ほっこり