こんにちはにっこり飛び出すハート



ブログサボりがちだったので、ちょっと更新しようかなあと思います爆笑



さて、妊娠32週の時にアメリカは日蝕で、予約していたクリニックが連絡なしでキャンセルになった事がありました真顔

そして後日予約を取り直し4/23に行ってきましたびっくりマーク

特にはこれと言って問題もないとにっこり



そして、4月下旬に旦那の家族、親戚たちがベビーシャワーをしてくれましたおすましペガサスハートのバルーン

ベビーは女の子なので、苺やピンクをメインにしたデザート、装飾を準備しましたピンクドーナツピンクマカロン花束

準備はほぼ義母と義姉、義母の友達がやってくれました爆笑

私は前日にチェック柄?のクッキーとギモーヴって言う苺のマシュマロを作っただけw

いろいろ準備してくれて本当に助かりましたニコニコ飛び出すハート

あと欲しい物リストを作ってその中からプレゼントしてくれるのもめっちゃありがたいチューリップ

日本はどんな風なのかわかんないけどwww

プレゼントはベビーカメラ、ベッド、イスとか$300を超えるようなアイテムから、ベビー服、おもちゃとかいろいろニコニコ愛

めちゃくちゃ助かりましたキューン

いつかこれはどんな形でかはわからないけど、この恩は返したい飛び出すハート







そして最近妊娠36週になって、臨月に入りましたスター

36週に入るとベビーが大きくなって動けるスペースが狭くなるため、胎動が少なくなるとネットで書いてありましたが、うちの子は違うみたいです爆笑



ここまでタイミング法をしても妊娠できなくて、不妊治療クリニックで治療開始。

採卵で1回目は28個も取れたのに受精したのはたったの4個。

しかもグレードがよくないから、1つを除いて体外受精するのはオススメしないと魂が抜ける

結局1回目の体外受精は着床すらせず…

2回目の採卵は上手くいったけど、2回目の体外受精も着床すらしてないと赤ちゃん泣き

35歳以下でもし3回目の体外受精をしてもかすりもしないとなると、精子か卵子の遺伝子の問題などがあるかもと…

詳しいことは過去のブログに書いてありますびっくりマーク



不安と悔しさで泣いて落ち込むこともありましたが、3回目で初めての妊娠飛び出すハート

ここまでを振り返ると妊娠するって奇跡だなあってしみじみ思うし、妊娠できるって当たり前じゃないんだなあって…


予定日は今月下旬びっくりマークびっくりマーク

不安なこともあるけど、元気なベビーを産むぞーって思うこの頃です爆笑飛び出すハート


5/10はまた健診なので、そのこともブログにかけたらと思いますスター