Q.彼氏に依存しています。彼は好きだから、と受け入れてくれていますがもし彼がいなくなったら、などと考えると不安になって泣いてしまうこともあります。彼も私に依存しているので、長く付き合っていく上でよくないなと思っています。でも共依存って心地良いのでやめられません。子供すぎるのでしょうか 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんな詳しく書いてないから、状況は良くわかんないんだけど、お互いが幸せならそれでいいんじゃないのと僕なんかは思ってしまうんだけどどうなんだろう?

 

だって恋愛なんてどうせ二人だけの世界じゃん?そりゃあ周りから見てイタいカップルなんてのもいるのかもしれないけれど、二人が幸せならそれでいいんじゃない?と思うし、周りにわかるわけないと思うのよ。イタイのが楽しかったりするでしょ?じゃなきゃ、 USJとかでエルモのお揃いの被り物したカップルあんなにいないって。ペアルックでわけわかんないスパイダーマンのTシャツとか買わないって。

 

でも、当の本人たちはめちゃめちゃ気持ちいいのよやっぱ。それで良くない?それを周りが「あいつらいたすぎやろ」って言っても、それ言ってる方がイタイもんね。本人たちは自分たちが作り上げた世界で誰にも迷惑をかけずに楽しんでるんだし。ただ、それも一線を越えるとヤバくなっちゃうんだよね。

 

君が言ってるのって多分それでしょ?共依存ってなんだかよくわかんないけど、お互いの傷の舐め合いが度を越してる感じじゃないの?それはもう腐ってるよね。それに、その状態って相手を見ているようで、自分の気持ちをでっかくでっかくして相手に押し付けてるだけだもんね。

 

よくないとはわかってるんです!ってゆうならやめればいいじゃんって思うんだけどさ、やめないでしょ?それわかってないんだよね絶対。

 

二人のことを二人で解決できてるうちはいいと思うんだけど、周りを巻き込み出したら、その関係は考えたほうがいいと思いますね。