Q.3年付き合って別れた元彼が、私と同じ職場で働き始めたの。どうしたらいいのかな私。 元彼には浮気癖があって、同棲してた部屋に友達を連れ込んだ事が発覚。それでついに別れることを決意。彼の浮気は何度も許してたんだけどね。 1ヶ月後、彼が同じ職場に来てからは、一緒にランチに行ったり、飲み会の後は家まで送ったり… 甘えられると答えちゃってる…。ヨリを戻したいわけじゃない、もう好きじゃないはずなのに、一緒に居るとすごく楽で…。これって恋人の時とあまり変わらないけど、なんとも言えない今の関係はすごく嫌。あいつのことは忘れて、新しい彼氏作ってやる!とも思ったけどやっぱり嫌いになれない…。イケメンだし…。 どうしたらいいのかな?絶対浮気されるから、恋人には戻りたくない!でも、LINEは続いてるし、会ったら話すし、この前寝ちゃったし、新しい恋にも進めないの。どうしよう!?! ……と職場の先輩に相談されました。 私は「元彼さんイケメンだし、先輩も美人ですけど、2人ともクソですね。先輩可愛いけどクソ女。素敵な解決策をくださるかもしれない方がいるので、送ってみます。」と答えました。 教馬さんに丸投げしますが、この先輩どうすべきなんでしょう?(ってかそもそもどうしたいんだこいつ。) 助けてください(私を) どうか回答をお願いします! (P.S. 罰のCD買いました!毎日リピートしております!この、美人だけどクソな先輩にも聴かせました。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

知らねえよ。そんなに美人なら僕に紹介してくれよ!としか思わないっしょ。それに、僕はこういった類の女の子は大好きなんだ。僕に紹介してくれたら、その元カレより好きにさせてあげるっていっておいておくれよ。いや、ほんとに。イケメンじゃないけど。イグアナに似てるって言われるけどいいって聞いてみてよ。

 

・・・

 

別に僕はその先輩をクソだとは思わないよ。ただ、よくはないよね。その状況は。でもさ、そうゆう元から答えを用意している女にアレコレ言ったって、「いや、だってさ〜」って言われて終わりだと思うのよ。

 

好きにさせてあげるのが一番いいんじゃない?別に君だって、その先輩にくそじゃなくなってほしいって心の底から思ってるわけじゃないでしょ?それに、もしそのクソな部分を消してしまったら、先輩の良さが消えてしまうかもしれないぜ。

 

人ってものは、いいところもクソなところも紙一重で成り立ってんだよ。

 

 

 

だから、、、僕に紹介してよ。