Q,彼氏がいますが他の人も好きになってしまいました。その人は昔片思いしてた人で想いを伝える前に遠くに引っ越してしまった人です。ですがこの前東京に一瞬戻ってくるときに二人で会うことになり、やはり魅力的に感じました。私にとっては一度付き合って終わった人よりも、気持ちを伝えられずそのままの人の方が忘れられずどうしても引きずってしまいがちです。どう気持ちに折り合いをつけたらいいでしょうか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

冷静に考えてみてほしい。この文章の異常さを。この相談の異常さを。

 

「彼氏がいますが他の人も好きになってしまいました。」

 

もう、完全に好きということらしい。しかもその新しい方は昔の思い出補正もかかっていてかなり有利な立場にいることは間違いない。ひとこと言わせていただくと、彼氏がいながら昔の好きな人と二人っきりであってしまった君の負けだ。諦めなさい。そして、その相手の方は相手の方で、君に現在付き合っている彼氏がいようがいまいがそんなものは微塵も気にしていない。なぜなら、どうせ勝てると思っているからだ。

 

「まだ俺のこと好きでしょう?浮気でもなんでもするでしょ?あの頃の俺のこと好きだった気持ちを思い出せよ。」ってな具合に。男は常に自惚れているものだ。だからもう会ってしまった時点で、君の負けだ。

 

それに言い換えると、君の今の彼氏は君をその程度しか好きにさせてくれなかったってことだ。どんな奴が現れようが胸張って「私は今が幸せだ」と言わせられなかった男が悪いとも言える。人の気持ちはウエハースくらいパサパサで脆いものさ。間に何が挟まっていようとね。

 

結局は君の恋愛だし、僕にはこれっぽちも関係のないことだから好きにすればいいとは思うけれど、わざわざ文章まで打ってこれを送ってきている時点で、その昔の男を一旦追いかけてみるべきだ。じゃないと君はこの先もやもやしたままどんどんブサイクになっていってしまうだろう。うまくいこうがいかまいが、どちらの経験をしても恋愛でもって女ってのはきれいになっていくものだぜ。

 

あっ、もちろん彼氏には全部内緒にしておくことは忘れずに。