こんにちは!こんばんは!ずーまーママですにっこり

今日はずーまーの話ですうさぎクッキーくまクッキー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


私(40代主婦。育休中)…ワタシにっこり

旦那(30代会社員。時々在宅)…ダナハムスター

娘(2019生4歳)…ずーちゃんうさぎクッキー

息子(2022生1歳)…まーくんくまクッキー

猫達(訳あって別居中)…にゃん太ねこクッキーにゃん吉ねこクッキー

義母(近くに住んでる)…ギボ真顔


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


子供にケーキあるよニコニコって言ったら、



「わぁーーいびっくりマークハート



ってなると思うじゃないですかはてなマーク



先日ギボが家にやってきたのですが、その時に手土産にケーキを買ってきてくれたんですよね。


ギボももちろん子供達はケーキが大好きだと思って、


「ずーちゃん、まーくんびっくりマークほらびっくりマークばあばケーキ買ってきたわよおいでウインク


と満面の笑みでケーキの箱を開けたのですが、それを見て、ずーちゃんは、


「ずーちゃんこれいらないうさぎ」と一蹴。


「………真顔


ギボびっくり。



そうなんです。ずーちゃんってかなりの偏食があって、お菓子ならだいたいどんなものでも食べる(ケーキもお菓子じゃないのか?)のですが、それ以外は吟味します。


バナナは食べるけどいちごは食べない

野菜は食べないけどカレーに入ってたら食べる

コロッケは食べるけど中は絶対じゃがいも

ハンバーグはデミグラスソース派


などなど。

一度食べないと決めたものは、どんな場面で出されても食べません魂が抜ける

いずれ食べてくれるようになるだろうと、気長に待つことにしてます魂が抜ける


ケーキは一度買って拒絶された経験があるので、食べないことをワタシは知ってますがギボは知らず。


あのあと自分でほぼ全部食べてました爆笑

さすがにかわいそうと思った矢先、後日こりずに



「今日はゼリーケーキよびっくりマークデレデレ


と再チャレンジしてきたんです驚き

いや、だから、食べないんだって驚き

しかもゼリーの上にずーちゃんが食べない果物が山盛り…


案の定、ずーちゃんに即断られて、また自分で食べてましたよ爆笑




ギボは知らないんですよね、ワタシの過去の苦労。

ずーちゃんが小さい頃、そりゃあもう色んな具材、調理法で色々試しましたよ。

でも全部ダメでした。

一緒に野菜を育てたら食べてくれる、とネットで見たから頑張ってトマトやらなんやら育てましたよ。

でも一切効果なし爆笑


そして、諦めたのではなく、気長に待つことにしたんです。


だって大人になって主食はお菓子食!なんて人いないじゃないですかはてなマーク

カレーしか食べないなんて人もいないじゃないですかはてなマーク

いや探したらもしかしたらいる?


聞けばワタシの姉も小さい頃チョコしか食べてくれず母が苦労したようです。

でも今は健康を考えて色んな食材を食べてますよ大あくび


いつかは外で「ずーちゃんお子様ランチ食べたいびっくりマーク」とか言ってくれるのかなぁはてなマークにっこり