生活保護で障害年金の申請が通った。


1年半の待機期間を経て、ほぼ、一年置いての申請であった。


丸々一年分遡及?なるんじゃないか?とか

一年分の障害年金が丸々振り込まれるのではないか?とか


夢を見ていた。


この一年間は生活保護受給している。


そうなるとその分を多分、返還しなければならないようだ。


いくら返還になるのかは、現状分からない。


ケースワーカーに相談して、返済できるもんは返済しなければならない。


ぬか喜んじまったよ。


パソコン新調したいとか夢のまた夢。


せめて、携帯くらいは機種変したいのだが…。


少しまとまったお金で事務系のお仕事就けるようスーツも2、3着買ってとっとと就職してしまおう。とか思ってたけども…。


一年分返済となると、全然残らないのでは?と思い始めてる。


たぶん、返済しなければならない事は確定。


いくらかは分からないけど。


障害年金1年分以上の金額にはならないだろうけど…。


勢いつけて、就職するつもりだったけど、しばらく無理なんじゃないかな?と思い始めている。