年末に名古屋嬢が遊びにやって来ました照れ

その時のブログはこちらです。
ダウン      ダウン      ダウン


岩手の名産をたくさん買って帰ったようですが、南部せんべいが1番美味しかったとメールが届きました晴れ


名古屋と言えば、味噌カツ、手羽先、ひつまぶしetc…味が濃い食べ物が多いですよねびっくりあせる

南部せんべいはバリエーションが増えましたが、どちらかと言うと質素な食べ物です。
その違いが逆にウケたのかもしれませんひらめき電球



南部せんべいをお気に召してくれた彼女に私からのプレゼントプレゼント桜

久慈市の『宇部煎餅店』の一斗缶南部せんべいですキラキラ

{65DD3C07-BA15-4251-A4D3-3527D0F6532E}


一斗缶の中に、南部せんべいがぎっちり詰まっています。

2年前に購入した時に一斗缶の中身を数えてみましたOKキラキラ

こんなにたくさん入っていますポーン!!

{A9B4E7A7-8E7D-46A0-837C-C2CE83AF4100}


ゴマ46枚
ピーナッツ&ゴマ36枚
砕けピーナッツ9枚
豆ピーナッツ4枚
薄焼きゴマ37枚
瓦5枚
チビ6枚

形が綺麗なままの南部せんべいは計143枚。
その他に砕けている物もかなりの枚数が入ってます。

そして…食べても食べても無くならないんです爆笑音譜


ちなみに、この時の食べログレビューはこちらです。
ダウン      ダウン      ダウン




名古屋嬢への一斗缶は、今日宅配便で送りましたトラックくるくる

名古屋に着くのは2日後なそうです
喜んでくれるかなぁ〜照れラブラブ


一斗缶南部せんべいは、工場で直接購入すると1,300円くらい。
盛岡ではイオンモール盛岡店、イオンモール盛岡南店でも販売しています。
こちらは1,500円くらいですウインク


宇部煎餅店のHPです乙女のトキメキ
ダウン     ダウン     ダウン