盛岡駅の「銀河堂1890」に行って来ましたカナヘイうさぎ

{88637C67-7F2B-488A-A362-4C443E7ED3E9}

盛岡駅ビルフェザン南館に昨年9月にオープンしたスイーツ&ベーカリーカフェですコーヒー

今回は女子友とランチ利用ですカナヘイハート

ランチメニューは6種類あります。

{4EDC5242-7011-48B0-A607-A5FEB7599FD8}

岩手県産に拘ったメニューが並びますつながるうさぎカナヘイきらきら



*ローストビーフサンド+ランチセット1,050円
・ローストビーフサンド
・サラダ
・クラムチャウダー風スープ
・ドリンク(紅茶)

{F57BB1DF-D592-422A-8BF5-A2D77824BD30}

たっぷりのローストビーフがサンドされてあって食べ応えがありますラブラブ

{4416418B-E97A-4566-985C-983CFF2B8435}

ただし…上手に噛みきれなくてボロボロです。これはお店のせいじゃなく私の食べ方が悪いから大泣きうさぎ
殿方じゃなく女子友と一緒で良かったですあせる

{5B862397-493E-4DE6-B475-7108C04CF177}



*三陸産帆立入りパスタ(トマトバジル風)+ランチセット1,050円
・三陸産帆立入りパスタ(トマトバジル風)
・パン2種類
・サラダ
・クラムチャウダー風スープ
・ドリンク(ホットコーヒー)

{FBB7957A-DACE-41DD-81F2-3A567FC61664}

パスタにはパンがついてきました音譜
これは嬉しいですですね照れ

モチモチとした麺にトマトソースがよく絡みます。

{F190DC70-1486-4433-BE80-FDF45FF956D8}

上に乗ってる帆立は肉厚ですよ〜
バジルの風味も良いですねカナヘイ花


*和風パスタ(カルボナーラ風)+ランチセット1,050円
・和風パスタ(カルボナーラ風)
・パン2種類
・サラダ
・コンソメ風スープ
・ドリンク(ホットコーヒー)

{79A2B88A-87FE-4787-83F0-30441DD8F08B}

{48E39854-7978-4EFC-830B-8739D6DCBC47}

スープはコンソメ風スープでした。
クリーム&クリームにならないようにとの配慮のようです。
この気配りは素晴らしいですねつながるうさぎ


女子友もお気に召していただいたようですウインクラブラブ


ただ今盛岡駅ビルフェザン南館は大幅なリニューアル工事を行っています。
周りは全て工事中で、唯一「銀河堂1890」だけオープンしています。

2016年に開催されたいわて国体前になぜ行わなかったのか少々疑問はありますが…そんなこと考えてる暇もないくらい店内はめちゃめちゃ寒いゲホゲホ汗
ホームからも工事中の店舗からも冷たい風がオープンカフェの店内へ容赦なく入ってきます雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

スイーツは次回へお預けですねショートケーキロールケーキチョコあせる


盛岡市盛岡駅ビルフェザン南館1F
電話0196811890
7:00〜21:00