第四回魅知国花巻寄席inマルカン大食堂に行って来ましたカナヘイうさぎ

{08434128-F195-43FA-8559-9F4F361ADC0F}


マルカン大食堂復活を応援しようと始まった花巻寄席も4回目を迎えました。

しかも今回の会場は、2月20日に再オープンが決まったマルカン大食堂カナヘイハート

{AFAD8936-4251-438D-A804-324F0B948EC6}

{23087D6C-29F7-4469-AD91-1DEF0D30ECC3}

{8C8FB61B-F826-436A-9713-5FB696C1E55B}

{D1097448-A3ED-460D-8898-CA2676889B6E}

前と変わらないディスプレイですとびだすピスケ2
あー本当に再オープンするんだ!と実感しましたカナヘイきらきら

{0DCB0DE7-0CF3-4EB2-BD5B-2C74B762966F}


あのマルカンソフトを作る機械もその時を静かに待っていましたよソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

{E8378E66-38A8-47FF-8540-C05E2DE5D309}

{86A909A7-5E54-4835-8AD3-2B2702539862}



そんな昭和の雰囲気を感じたいと、たくさんのお客さんが集まりました。

{44BCE1CA-0D46-460C-BF90-B57E03C7C561}


{E908F5DE-7DAA-4717-94BF-839074ABDCA2}

だいたい120名くらい集まったでしょうか?
しかも…平均年齢が高い爆笑あせる

さて今回の出演者は…
①漫才…アンダーエイジ
②講談…神田鯉栄
③和妻…養老瀧之丞
④東北弁落語…六華亭遊花

{E3D51EB5-2817-4A52-A99B-88BF1CDE0C75}


アンダーエイジの熊谷さんは花巻市石鳥谷町出身で花巻北高校を卒業されましたカナヘイきらきら
マルカン大食堂を復活させた上町家守舎の小友代表とは高校時代の同級生なそうですつながるうさぎ

六華亭遊花さんは遠野市出身音譜
高校は花巻南高校に通っていたそうです照れ

ずっと笑いっぱなしの2時間でしたよ爆笑虹
久しぶりに思いっきり笑ったなぁ〜
とっても楽しかった晴れ

アンダーエイジの熊谷さんと上町家守舎の小友代表と一緒に写真を撮らせていただきましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

{FD7584DF-D079-4870-95BA-2E171A1D23DF}

マルカン大食堂の復活は無理だと思ってた私…
夢は叶うものだということを小友代表に教えていただきましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


次回の花巻寄席もマルカン大食堂を会場に開催されるそうですカナヘイキャンティ

ぜひ若い人に見に行ってもらいたいビックリマークと思います。
大学受験で毎日机に向かっている高校生、思春期の中学生、社会に出て悩んでいる新社会人の皆さんetc…
いつもと違う空気を吸うことも大切です。

笑いの中に得るものがきっとあるはずOK流れ星

{FD94ED59-2F82-448B-8548-B0044A5B6E1E}