るこの家族についてもなかなか抱えることが多そうだよね。




僕は家族とは仲が良いです。

この前話した通り。父は家族に全部あげてる人なので 

家族の為に生きる父と

ワガママプリンセスな母と

教室にいれば仲良くならなかったかもしれないけど根本が同じ環境で生きたから仲良くてなんでも言える妹と

歳が離れた子供みたいな弟

飼ってる猫は人懐っこすぎて抱っこされても文句も言わずずーっと撫でられる甘え上手で。


僕だって上京してるけど年に2回。盆と正月には必ず帰ってきてくれる息子なんだから良い息子だと思うw


いとこには娘が2人、息子が1

地元に帰れば必ず顔を出して遊んであげて。



きっと理想の家族だと思う。

ちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんほどではないけれど

理想的な家族なんじゃなかろうか。


そんな我が家でも不満は死ぬほどある。

こんなに尽くす父に対して離婚したいという母だし

実家に帰省して1週間いると「ああ実家住み面倒かも」と思えてくるし

妹と母と父の愚痴をよく聞いたりしてる。


一瞬仕事辞めた過ぎて精神科に通った時は父にも母にも相談してない。


あながち家族って軽薄だよw


こんだけ仲良く一緒に暮らしてたってわからないことだらけだもの。

父の母に対する感情だとか

それこそどんな部分に惹かれたのかとか

普通の友達になら聞けてる部分も逆に家族だから聞けなかったりするしね


母は昔から「全て私が正しい」と思って動いてきて家族の動きは全て母の意思で動くので

家族ぐるみで10年以上付き合ってきた関係も母が「あいつは悪い!もう付き合わない!」

と思うと家族全体で付き合いがなくなる。


そんなお家。


ADのお仕事を辞めて「実家に帰りたい」と母に言うと

「帰ってきたってこんな田舎に仕事ないから!」って突き放されました。


きっとお母様も君の事を心配してそういうエールの送り方をしたんだよなんて励ましてくれる人もいるが


間違いなくその時欲しかった言葉はそれじゃなかったし

あ、、一度自立したら案外他人事なんだというのが感想でした。


本当にお金に困った時も母に相談したら

「そんな事言ってもウチに金ないしね!!」

で終わったからね



こんなにいい家族だなぁと思ってても頼れないんだからw


子供が一番大事なんて綺麗事で親の理想で。

本当に大事なのはどんな立場になろうとやっぱり自分で。

自分を大切にする為に家族を大事にするだけなの。


どんな人間でも一番愛してるのは自分なのよ。



さあそんな中、僕は自分よりるこの事を愛しているのでこれは旦那案件。結婚案件じゃないでしょうか??

理想の家族つくるか!


今日ライブだね。

溜まった感情はライブで吐き出して

それでも足りなかったら特典会で話してよ。


いや、全然いいんだよ?ライブ終わりにごはん付き合ってお話聞くのもお家までいって一日中横にいるのも!!!!


今すぐ電話かけてきたっていいしね!!


仕事の時間までiPhone抱きしめて電話待ってるね!