さきたま杯の予想をしていきます。


本命は迷う事なし。レモンポップです。

この距離の日本一はどう考えてもレモンポップです。


ウシュバテソーロとは18〜20を走るイメージで

レモンは14〜18をメインにしていると考えます!


18で被るときはウシュバに負けますが

14のこの距離は最強。

マイルがベストだとは思うけど…

帝王賞ではなくこの舞台を選んだということはそういう事。


相手メンバー考えても負ける馬ではない。

ここは固いでしょう。


基本的に全て逃げて戦ってきた馬なので

僕は逃げると思います。

短めの距離だしね。


対抗はイグナイターです。

地方馬と侮っている人はもういないでしょう。

この馬は僕は12〜14が得意とみていて距離もバッチリ、コース適正◯


地方交流でも数々のJRA馬を倒し

フェブラリーSも14なら可能性のある走りを見せてた。

地方の期待はこの馬が背負うでしょう。


単穴はタガノビューティー。

今回

レモンポップが逃げる

イグナイターも逃げたいけど逃げられないからレモンポップの後ろ

シャマルもどうしても逃げたい

サンライズホークも2番目くらいにつきたく

アランバローズもバスラットレオンも前の方…

前を取りたい馬が多すぎる。


となるとハイペースが見込めるわけで

展開を作らないけど向いたら強いで有名なタガノビューティーくんがしれっと2.3着はあると思う。


展開を考えれば圧倒的にやりやすいであろう相手。

ここは入ってくるのではないか?

正直イグナイターには地方頑張れの気持ちも入った対抗。

感情抜けばこの馬が対抗でいいのかもしれん。


消し馬はシャマル

近2走いい成績を残し、川須コンビと合ってきた

ただ勝ちパターンは逃げ。

川田とのコンビの時の走り方なら5番手くらいについて最後に脚を使うで戦えたが

川須くんの場合はそうじゃなさそう。


今までの勝ちパターンを考えれば何がなんでも逃げたい。

ただレモンポップ相手にハナを勝ち取れるか。

イグナイター相手に勝ち取れるか

そう考えた時に今回は2.3番手についてしまい掲示板外…がありそうな予感。


イグナイターはハナとられてもその後ろから勝てる競馬が出来るのでシャマルとの取捨選択を考えるとイグナイターをとる。


当日の配当を見て


三連複1点か

三連単2点勝負

⑦-⑤⑪-⑤⑪

のどちらかで勝負しようと思います。


レモンポップのオッズが1.2倍…とかが考えられて

三連単も三連複もそこまでオッズに差がないようなら1点


合わせても三連単の方がだいぶつきそうなら2点で勝負です!