競馬ラインでの僕のコメント

コラソンビート軸で攻めの姿勢とったら

消した馬2頭来ました😇


消した理由ですが私なりにレース展開を読みまして

今回結構先行勢多く、差しも外からくる

となるとこの2頭は中段から差そうとしたときに

先行勢に前は埋められ 差し勢には外から来られて

なかなか抜けきれずに得意の脚が活かせない位置になってしまうという事を想定してこの馬達を切りました

2歳だし割り込んで…ってのはできないだろうと


コラソンビートに関してはこの子は馬群を割り込むことが絶対に出来ないことは陣営も武史くんも理解していて最初から外狙って勝負してくると読んでました。


過去レース見ても自ら割りに行くのではなく

空いた瞬間脚爆発させる。ということが多く

揉まれそうな競馬になると前に出るという策もとってきました

外回らせた のではなく 外に回って勝負すること

がこの馬のベストだと読んでいたので

僕の思い描くこの馬の展開通り


ただ想定より早いペースで前崩れのタイミングも早め

差しもまだ追いつかない

というタイミングで見事に前が空き始めてました😇



こりゃ走れるか😇

元々コリピは爆発的な脚があると思ってたからこうなったらもう止まらんよ😇


正直ステレンボッシュはさすがルメ様よ…

この場所からコリピが開けた道を上手く使い脚爆発させるなんて…

後一歩で勝ちだったじゃん。

2歳でもちゃんと操っちゃうんだね。


いやー大反省!

変な展開予想してなきゃ買える馬券だったし

変に3連複じゃなくてコラソンビート複勝1点勝負でよかった。

失敗失敗。