てしごとマルシェ×アーティストの祭典・私は明日からです | あみぐるみ・かぎ針編み教室 福岡 ~虹色工房~

あみぐるみ・かぎ針編み教室 福岡 ~虹色工房~

あみぐるみレッスン
クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)
ジュエルDeCoRe認定講座

おはようございます。ここ数日、ほんの少しだけ朝が涼しくなってきた気がします。

それでもまだまだ暑いんですけどねあせる

とりあえず夏バテはせずになんとか乗り切っております(笑)

朝起きたら、まずは扇風機。さらに暑くなってきたらすぐエアコン。

これが私の夏バテ予防法ですー( ̄▽+ ̄*)

昼間はエアコンつけてるし、夜はエアコンつけて寝てるし。

29度設定にしているとはいえ、今年の夏の電気代が恐ろしいえー


さて、そんな恐怖の電気代の事はいったん忘れて、明日からのイベントの話をさせてください(笑)



てしごとマルシェ×アーティストの祭典


17日から23日までの1週間、博多阪急8階催事場で開催されています

こちらのイベントです。

私は明日20日(土)から23日(火)までの4日間、ジュエルデコレのワークショップで

出展致します。


8時間ほどでプラスチックのように硬くなる特殊な粘土のようなパテを捏ねて、

そこにビーズやビジューを好きなだけ飾り付けてアクセサリー作りができます。

作っていただけるのは

・指輪

・パッチンピン

・ヘアピン

・ヘアゴム

・ストラップ(イヤホンジャックも可能)

です。

パテの色も飾りも台座も、いろんな種類をたっぷりとご用意しておりますので

お子様から大人まで楽しんでいただけますよドキドキ


がぞう



完成はこんな感じになります。飾りつけに個性が出るので、大人よりもお子様の方が

素敵なものを作り上げたりするところが、見ていてもとても楽しいです(*^▽^*)

所要時間はだいたい10分~15分ほどです。

飾り付けにこだわる方はもうちょっと時間がかかったりもしますがあせる


お子様向けのワークショップだけでなく、大人も楽しめる素敵なワークショップや

ハンドメイド作品の販売もたくさんありますので、

ぜひお子様と一緒に遊びに来てください♪

上記のリンク先で、各ワークショップの確認ができます音譜

夏休みに物づくりをたっぷり楽しんで、思い出を1つ増やしませんか?




イベントのお知らせ

8月17日(水)~23日(火)の1週間、博多阪急8回催事場

11時~18時 ※最終日のみ17時まで。

てしごとマルシェ×アーティストの祭典

※私はこの期間のうち、20日(土)から23日(火)までの4日間ジュエルデコレの

ワークショップとして出展致します。



8月27(土)28(日)福岡国際センター

ママキッズフェスタ

今回は布小物作家さんのりるまさんのブースにちょこっとだけ作品を置かせていただきます。



8月のレッスン可能日はこちら

宝石赤ジュエルデコレコースの詳細はこちら

宝石赤あみぐるみ・その他の詳細はこちら

宝石赤教室詳細・レッスン日・料金についてはこちら