ぬこと申します🍵

子供2人と多頭猫家族

今日も子供と猫様のために生きます看板持ち

Blog始めてまもないです。

語彙力ありませんが

よろしくお願いします悲しい

飛び出すハートアメブロ初心者

飛び出すハート在宅ワーママ

愛病気+障害で長年在宅ワーク主婦

🌾当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれております🌱

 

 

 

夏の暑い日、家族でおうちプールを楽しんでいたら

突然隣のおばあちゃんに

「うるさい!」と怒鳴られました大泣き

 

 

 

 

 

 おうちプールの楽しみ

 

自宅の庭にビニールプールを設置し、子供たちと一緒に水遊びを楽しむのは、夏の恒例行事となっています。水しぶきや子供たちの笑い声、時にははしゃぎ過ぎてキャーキャーと大騒ぎすることも。しかし、それが近所迷惑になってしまうこともあるのです。

 

 怒られた日のこと

 

その日は特に暑く、子供たちは大興奮。プールの中で水を掛け合ったり、ビーチボールで遊んだりと、大盛り上がりでした。すると、隣の家に住むおばあちゃんが突然フェンス越しに「うるさい!静かにして!」と怒鳴り込んできました。私たちは一瞬凍りつきましたが、おばあちゃんの言い分も理解できます。普段はとても優しいおばあちゃんですが、静かな午後を過ごしたかったのでしょう。

 

 その後の対策

 

怒られてしまったことで、家族全員が反省しました。そして、次のような対策を講じることにしました。

  1. 遊ぶ時間帯を工夫する 朝早くや夕方遅くには遊ばず、昼間の時間帯だけに限定しました。また、おばあちゃんが昼寝をする時間帯を避けるようにしました。

  2. 音量を控える 子供たちに、大声を出さないように注意しました。大人も一緒に遊びながら、なるべく静かに楽しむ工夫をしました。

  3. おばあちゃんに謝罪と説明を 後日、おばあちゃんの家に行き、直接謝罪しました。その際に、子供たちが楽しむためのプールであったことを説明し、今後は注意する旨を伝えました。

  4. 遊びのバリエーションを増やす 水遊び以外の遊びも取り入れ、プール遊びの頻度を減らしました。例えば、庭でのバーベキューや、近くの公園でのピクニックなど、他のアクティビティも楽しむようにしました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    おうちプールをするときは

    大きな声はほどほどにチーン