ぬこと申します🍵

子供2人と多頭猫家族

今日も子供と猫様のために生きます看板持ち

Blog始めてまもないです。

語彙力ありませんが

よろしくお願いします悲しい

飛び出すハートアメブロ初心者

飛び出すハート在宅ワーママ

愛病気+障害で長年在宅ワーク主婦

🌾当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれております🌱

 

 

 

最近Twitterで話題になった

「自転車逆走ママチャリ」知ってます⁉️

SNS上でも大きな反響を呼んでいましたよね笑い泣き笑い泣き

 

 

何が起きたのか?

 

2024年4月頃、東京都内で、自転車に乗った主婦が道路を逆走し、さらに信号無視をして車に突っ込むような映像がSNSに投稿され、大きな話題となりました。この映像では、自転車の女性が車の運転手と口論になる様子が映っており、「マナーが悪い」「危険だ」という声が多数寄せられました​

 

背景にある問題

 

この事件の背景には、自転車のルール違反が頻発している現状があります。特に都市部では、歩道を逆走する自転車や、信号無視をする自転車が多く見受けられます。こうした行為は、歩行者や他の車両にとって大変危険です。逆走や信号無視は、交通事故の大きな原因となり得るため、厳しく取り締まる必要がありますガーン

 

今回の「自転車逆走ママチャリ」問題は

自転車の交通ルール違反が

いかに危険かを改めて示すものでしたガーン

ママとして、また社会の一員として、

私たちができることは多いですびっくりマークびっくりマーク

まずは、日常生活でのルール遵守を心がけ

子供たちにも正しい交通ルールを教えていくことが重要ですキョロキョロ

 

 

皆さんも、自転車に乗る際には

必ずルールを守り

安全に配慮してくださいねびっくり

 

GEEKTRADE