ぬこと申します🍵

 

子供2人と多頭猫家族

今日も子供と猫様のために生きます看板持ち

Blog始めてまもないです。

語彙力ありませんが

よろしくお願いします悲しい

飛び出すハートアメブロ初心者

飛び出すハート在宅ワーママ

愛病気+障害で長年在宅ワーク主婦

 

 

 

今の時期に混んでいる場所は

 

 今の時期に混んでいる場所

 

こんにちは、ぬこです!

最近、どこに行っても人が多くて、

ちょっとしたお出かけも大変ですよね。

 

今回は、今の時期に特に混んでいる

日本国内のスポットに

ついてお話しします。

私も実際に行ってみた場所や

友人から聞いた情報をもとに、

紹介します!

1. 東京ディズニーリゾート

まずはやっぱり、東京ディズニーリゾートです。

夏休みや年末年始などの大型連休になると、

特にファミリー層で大混雑します。

新しいアトラクションやイベントがあると、

さらに人が集まる傾向にありますよね。

私も夏休みに行ったことがあるんですが、

人気アトラクションは朝一で行っても長蛇の列でした。

でも、やっぱりディズニーの魔法の世界は、

どんなに混んでいても楽しいものです。

2. 京都の観光地

次にご紹介するのは、京都の観光地です。

特に秋の紅葉シーズンはどこもかしこも観光客でいっぱいです。

私も昨年の紅葉シーズンに京都を訪れましたが、

清水寺や嵐山、伏見稲荷大社など、どこも人で溢れていました。

紅葉の美しさは格別ですが、

混雑を避けたいなら早朝や平日に行くのがおすすめです。

3. お台場

お台場も今の時期に人気のスポットです。

特に週末はファミリーやカップルで賑わいます。

新しいショッピングモールやアミューズメント施設が

次々とオープンし、話題のスポットになっています。

私は最近、友人とお台場の「チームラボボーダレス」に行ってきましたが、

平日でもかなりの人出でした。

それでも、幻想的なアートに囲まれて過ごす時間は本当に素晴らしかったです。

4. 富士山

富士山も、登山シーズンの夏には大変混雑します。

特に7月から9月の期間は、登山者が一気に増えます。

私も一度、夏に富士登山をしましたが、

五合目の登山口から既にたくさんの登山者がいました。

でも、頂上から見るご来光は本当に感動的で、

一生の思い出になりますよ。

5. 奈良公園

奈良公園も今の時期は観光客で賑わいます。

特に春と秋は、修学旅行生や外国人観光客でいっぱいです。

私が奈良公園に行ったのは春でしたが、

鹿たちと触れ合いながらのんびりと

過ごす時間はとても癒されました。

ただし、鹿せんべいを持っていると一気に囲まれてしまうので注意が必要です!

 

#今の時期に混んでいる場所 ということで

じゃあ逆にどこが「混んでいないの?」という話ですが

 

私は断然、USJをおすすめします!

梅雨の時期のユニバは

閑散期!

 

人が少なくてがらっがら!

アトラクション乗り放題ですよ!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する