通勤バッグの選び方

通勤バッグって、

毎日の通勤を快適にするために

大切なアイテムですよね。

 

選ぶときには、

以下のポイントを押さえておくと良いですよ。

 

 

 サイズと収納力

 

ノートパソコンや書類、お弁当などをしっかり収納できるサイズが理想です。

 

 耐久性

 

毎日使うものなので、耐久性のある素材を選びましょう。

 

 デザイン

 

自分のスタイルに合ったデザインを選ぶと、通勤が楽しくなります。

 

 軽さ

 

バッグ自体が軽量であることも重要です。

重たいバッグは肩や腰に負担がかかります。

 

ただ、私は家で働いているので

通勤バッグの出番がすっかりなくなりました。

 

リモートワークの時代ですから、

もうお買い物袋で十分!

なんて思ってしまいます。

実際、近所のスーパーに行く時なんかは、

お気に入りのエコバッグで十分です。

 

通勤バッグを選ぶ楽しさもありますが、

家で働くことでその必要がなくなるのは

ちょっと寂しい反面、

楽チンな気持ちもあります。

 

皆さんも、自分に合ったスタイルで快適な毎日を過ごしてくださいね!

それでは、また次回!

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー