朝からお弁当を作りました🍱


 

なのに

時間通りに起きない娘に
イラッむかっとした朝

ありますよね

 

私も今朝
まさにそれでした

せっかく作ったのに

早く起きてよ

こっちは朝から動いてるのに

そんな気持ちが
むくむく出てきました

 

でも

活学算命学で見ると

このイラッとは
ただの怒りではありません

怒りの前には
必ず想いがありますラブ

 

これが

陽が先行し
陰が後を追う

という見方です

 

現実だけを見ると

娘が起きない
私がイラッとした

という出来事です

 

でも

その前にある心を見ると

ちゃんと起きてほしい

学校に間に合ってほしい

元気でいてほしい

作ったお弁当を持っていってほしい

そんな想いがあります

 

つまり

怒りの奥爆弾には

大切にしたいものがある

ということです

 

ここを見ないで

私は怒りっぽい笑い泣き

私は母親としてまだまだ

またイライラしてしまった

と自分を責めると

本質からズレてしまいます笑

 

 

活学算命学は
人を決めつけるためのものではなく

人を理解するためのものです

自分の感情も同じです

 

怒りを悪者にするのではなく

この怒りは
何を守ろうとして出てきたのか

そこを見る

 

木性は守備本能

守りたいものがあるから
反応が出ます

 

家族を守りたい

日常を守りたい

子どもの生活を守りたい

自分ががんばっている時間も守りたい

だから
イラッむかっとすることもあるのです

 

そして

ここで大事なのは

怒った自分を責めることではなく

今日の自分をどう幸せにするか

という視点に戻ること

 

 

お弁当が作れる娘がいる

朝から動ける身体がある

腹が立つほど
大事にしている日常がある

これは
当たり前ではありません

 

もちろん

イライラを我慢し続けることが
正解ではありません

寝ている娘に
全部合わせる必要もありません

 

でも

怒りの奥にある幸せに気づくと

自分の心の置き場所が
少し変わります飛び出すハート

 

 

今日のなぜ??を問いてみよう

 

イラッとした時に

私は今
何を大事にしたかったんだろう?

と自分に聞いてみること

 

怒りを消そうとしなくていい

きれいな母になろうとしなくていい

ただ

自分の心の奥にある
大切なものを見にいく

それだけで

同じ朝でも
少しやさしく見えてきます🌿

 

 

もっと詳しく
自分や家族の本質を知りたい方へ

活学算命学の鑑定や講座のご案内は
公式LINEからお届けしています

 

 

今日はここまで^-^
あゆみぃな

算命学で見るご縁の役割

相性って聞くと

 

この人とは合う
この人とは合わない

仲良くなれる
うまくいかない等…

 

そんなふうに
白黒で見たくなることがありますよね
 

でも
活学算命学で見る相性は
もう少し立体的です(専門用語だと相生、相剋、比和のこと)


ただ仲良くできるかどうか

だけではなく

 

その人が
自分にどんな影響を与えてくれるのか

どんな役割のご縁なのか

そんな視点で見ていきます

 

たとえば、一緒にいると
 

ほっと安心できる人

自分と似ていて
同じ目線で話せる人

言葉にしなくても
なんとなく伝わる人

こういうご縁は
心をゆるめてくれる関係です

頑張らなくてもいい
そのままでいても大丈夫

そんな安心をくれる人ですね

 

一方で

少し耳が痛いことを言う人

自分とは違う角度から
物事を見せてくれる人

一緒にいると
ちょっと背筋が伸びる人

こういうご縁もあります

最初は
苦手だな
合わないな
と思うこともあるかもしれません

でも
違いがあるからこそ
自分の考え方のクセに気づけることがあります

それは
責められているのではなく

今の自分を整えてくれる
ブレーキのような役割かもしれません

 

そしてもうひとつ

話したあとに
少し未来が明るくなる人

「やってみようかな」と
自然に思える人

自分の可能性を
広げてくれる人

こういうご縁は
自分を伸ばしてくれる関係です

応援されることで
一歩進める

学びをもらうことで
世界が広がる

そんなご縁ですね

 

活学算命学では
人との関係性を

似ていて安心する関係
違うから鍛えられる関係
応援されて伸びる関係

 

そんなふうに
いろんな角度から見ていきます

 

だから

合う人だけが正解
合わない人は不正解

というわけではありません

 

安心するご縁も
刺激をくれるご縁も
学びになるご縁も

 

全部
人生の中では大切な役割があります!

 

もちろん
我慢しすぎる関係や
自分を傷つける関係を
無理に美化する必要はありません

 

でも

この人はなぜ
私の前に現れたんだろう

この関係から
私は何を知ろうとしているんだろう

そんなふうに見てみると
人間関係の悩みが
少し違って見えてくることがあります

 

今日できる小さな整え方は…

 

今、思い浮かんだ人をひとりだけ

安心をくれる人かな
刺激をくれる人かな
学びをくれる人かな

そんなふうに
そっと眺めてみることです^ー^

 

答えを急がなくて大丈夫

好き嫌いで決める前に
そのご縁の役割を見てみる

 

それだけでも
心の中に少し余白ができます

 

活学算命学は
未来を当てるだけのものではなく

自分を知り
相手を知り
関係性を整えるためにも使える学びです

 

【人間関係に悩んだ時ほど】
合う、合わないだけではなく

 

このご縁は
今の私に何を教えてくれているのかな?

 

そんな問いを持ってみてくださいね🌙

 

もっと詳しく
自分や家族の本質を知りたい方へ

活学算命学の鑑定や講座のご案内は
公式LINEからお届けしています

ご登録はこちら

 

 

今日はここまで^-^
あゆみぃな

📚算命学シェア会でした



今回のテーマは

🧑‍🧑‍🧒親子鑑定

「この親子関係はどう読む?」

「なぜここでぶつかる?」

「陰陽で考えると?」

そんな実践的なケースを使いながら

命式の読み方

問いの立て方

陰陽の答えの出し方を

みなさんにシェアさせていただきました😊

算命学は

知識を増やす学問ではなく

人を理解する学問

だから

答えを覚えるより

考え方を身につけることが大切✨

参加者の皆さんからも

たくさんの視点や気づきをいただき

私自身も学びの多い時間でした

そして何より

こんな場を作り続けてくださる

仙道先生に感謝🌿しております‼️

いつも愛のある場だからこそ

安心して学び合える

当たり前ではない環境に

改めて感謝です😊

算命学ってやっぱり面白い✨


💡答えを教えるのではなく

「自分で考えられる人」を増やしたい

これが私が活学算命学を伝える理由です😊

みなさんと‼️



たくさんのおやつとお弁当

ご馳走様でした!

次回は7月は🈵

8月は20日ですラブラブラブ