【母】病院から電話☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年7月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

いつも、イイネをありがとうございます✨

 

 

7月31日

 

 

晴れ時々くもり雨

 

 

いっとき土砂降りだったけど

止んだようだ

 

 

 

 

携帯から着信

 

 

私、基本的に未登録の番号からの電話には出ない

 

それが今日の昼休憩が終わるころ

知らない携帯番号から着信あり

 

結局のところ出なかったんだけど

そしたら

 

姪っ子にかけたみたいで

姪っ子も基本、知らない番号は出ないんだけど

 

今日は出たみたいで

母親が入院してる病院の先生だった

 

通話が終わったあと、姪っ子から電話がきた

 

詳細は書かないけれど、

なにか異食したらしく、

レントゲン撮っても

見える範囲には異常は見られないけれど

肺炎になる可能性もあるので抗生剤の点滴をする

 

危険なので、拘束します との連絡だった

 

 

5月中旬に、拘束はずします と連絡がきて

2ヶ月半の間、特に何もなかったんだけど


先生が姪っ子に、おばあちゃん

すごくお元気ですね~って言ってたって


はぁ~、すっごく元気よね~

やっぱりね、元気なのよ~


特養までの、道は

まだまだ遠いな~






 

 

 


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村