【母】君の名前は☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年7月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

いつも、イイネをありがとうございます✨




6月20日



くもり


蒸し暑かった





面会してきた



先日、面会予約して


今日、仕事ぬけて母親の入院してる病院へ

支払いも含めて行ったのよ


先に面会時間だったので病棟へ


今回は部屋じゃなくて

ナースステーションの前でした


もともと広間にいたんだけどね

車椅子で自由に動きまわっちゃうから

看護師さん達も、車椅子で徘徊って言ってましたわ



私をみつけて

いつものお姉さん👩が来たって思ったんだろう


👵手を振ってたよ


近くまで看護師さんに押してもらってきた


👵会えて嬉しいわ

2~3回、言ってたな


👵お姉さん、名前おしえて


👩○○だよ


聞いてるのか聞いてないのか

リピートなし笑い泣き


最近、毎回聞かれる

住んでるところは、○○なんでしょ?


今回は、それに加えて

私はね、○○の△△の近く

そうなんだね


と、言っておいた

○○っ地名には、25年前まで住んでたよ

△△の近くには、住んでなかったけどね


私の妹は、□□だっけ

あなたの孫だけどね、私に妹はいないから


でも、□□は、合ってるのよ

びっくりしたわ


弟の事は、1回も出てこないけど


家族は元気か? って

元気だよ って答えたけどね



だけどまぁ、すこぶる元気だったので

安心はした

個室で、拘束なしで動きまわってるのも想像がついた


課長がいなかったので

その後の確認がとれなかったんだよね


また電話で聞いてみようと思う








にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村