【母】更新の書類☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年7月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

いつも、イイネをありがとうございます✨



6月5日



晴れ



今日は良い天気でした






介護限度額認定証


会社から帰ってきたら


母親あてに、役所から封書


なんだ?って思って開封



介護保険限度額認定証の更新手続きの書類だった



1年に1回なんだよね



それでだ


去年も、ちゃんと更新して

その書類のコピーも、取ってあるんだけど


認定証がないガーン

令和5年で切れてるアセアセアセアセアセアセ

令和6年で切れるはずのが無い




提出する前に、役所の高齢介護課で

確認してこなきゃ


入院してるから、介護保険の方は使ってないから

認定証のこと、気付いてなかったタラー


介護保険自体は、去年

更新認定してもらったんだけど


いつ、特養が決まるかも分からないので

限度額認定証も必要よね







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村