#お酒での失敗談 | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

お酒での失敗談

 

 

 失敗というかなんというか


まだ、20代前半の頃


中学時代の友達3人と

食事&カラオケへ


食事の時は、良かった


さぁ、カラオケBOXに行ったのよ


私以外の3人は

わりとお酒に強くて

私は飲めないに等しいけど

サワー位なら少しは飲めてた頃


彼女らは、

紹興酒をオーダーしたのだ


私、ひと口

飲んだ程度


その、ひと口が危険だったガーン


カラオケ好きなのに

全然、歌う気にならなくて


どんどん気分悪くなり


もう帰ろうとなり

駅に向かって歩く


酔いがまわってきた

駅前のロータリー脇で

リバースえーん


1人の友達のお母様が

車で迎えに来てくれた


気持ち悪いし

頭まわらないし

しんどいし


なんとか車に乗ったけど

途中で車を止めてもらって

道端で、リバース


とにかく苦しい


次の日も、スッキリしない1日だった


飲み会のあとで、

リバースは、この時で2回目だったけど


2回目が、キツすぎて


飲めないです


言うようになった


今でも、どの場所でか覚えてるわ


それだけ強烈だったのかな


ただし


何を食べたのかは全然

おぼえてない





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する