【母】夢を見たけど不思議な感覚☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

いつも、イイネをありがとうございます✨

 

 

 

11月2日

 

今朝がた、夢を見ていた

 

 

 

亡くなった伯父(父方)が出てきて

 

そこに入院しているはずの母親が出てきて

 

私は、母親は入院していると思っていて

 

伯父がいうには、母親は、1週間くらい前に病院を退院して

いろんな所を歩きまわり

お腹がすいているのか、食堂やらレストランやら

食事が出来るところにいたという

 

私はというと

 

夢の中で、病院からの連絡も一切なく

母親が、病院を抜け出しているとは知らない

 

亡くなっているはずの伯父から連絡が来て

 

どこかわからない場所のベッドの中に

母親がいて、私に怒られると思って

布団をかぶって丸くなっていた

 

いつ病院から出たの?どうやって出たの?

 

退院していいって言われたから

 

それでどこに行ってたの?

病院からは何にも連絡ないよ?

 

 

そう言ってる時に、伯父の姿は見えなかった

 

それで目が覚めてしまった

 

 

亡くなった父親では無くて伯父が送ってきた

 

亡くなった人が送ってくるというとこに

何か、引っかかるものを感じた

 

妙な夢でした

 

 

 

 

夢から覚めて

現実の世界にいても、病院からの連絡は何もなく

 

そういう兆候さえ何もないので

 

母親が、

拘束をほどいて歩こうとしてたとか?

何にも分からないけど。

 

 

 

明日、伯父の墓参り行きます。

この伯父の命日は1月の終わりなんだけどな~

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村