【母】なんか忘れてる☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツと診断された。
´22年3月入院中2度の骨折で手術。
4月→区分変更で要介護4になった
5月→系列の病院へ転院

現在、要介護4の母の事や自分の事、姪っ子の事など日々あった事を書いてます。

いつも、イイネをありがとうございます✨

 

 

4月11日

 

 

晴れ時々曇り

 

暑い...


今日は、なんだか

夏に足が怠くなる あの症状が出ている。

ようは足が怠んだけどね

 

 

 

うわばき

 

母親が入院中に履いてる上履き

 

本人が破壊してしまったので

(実物は見てないけど)


先月、オンライン面会した時に

病院から、借りてるのを履いてる

(病院に売ってる入院患者さん用の靴)と知ったので

 

サイズなどを調べてもらって購入しましょうって事になっていたが

 

その後、サイズの連絡が来た時に

借りてるのは、以前、

入院されてた方が履いてたもので

実際に、その靴を買うとなると値段がかなりしてしまう(また破壊する可能性大との見解もあり…私も思う)


そして


リハビリの時に、トイレまで歩く事もあるので(普段は車椅子で移動だからリハビリでトイレまで歩くって知らなかった)

以前のような、普通の上履きの方が良いとのリハビリの先生が言っていたというので←相談員さんより

 


購入して持参しなければ~と思いつつ

 

すでに半月以上たってしまったアセアセ

 

今週、3月分の入院費を支払いに行くので、その時に持参しようニコニコ

 

また来月あたり、オンライン面会予約しとこうかな。

 

 

 ※この病院は、認知・精神の病院で

精神科と内科しかないから、リハビリしません。って最初に言われてたから、知らなかったのよ。

相談員さんも知らなかったみたい。

 

 

 


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村