【母】元気らしいよ☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

いつも、イイネをありがとうございます✨


3月29日



くもり



なんだか、また寒くなりました




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


昨日、母親が入院してる病院に電話して


整形外科病棟から移って10日なので

どんな様子か聞いてみた


洗濯物が出ないので、行く事がないのです。



症状は、先生じゃないと聞けないから

看護師さんで聞ける範囲のことをね。


車椅子や寝る時は、拘束たい有り。



寝る時にも拘束たいあるから

大部屋に移れたみたい


骨折するまで、一人部屋だったのよ。

落ち着かないからね。


骨折して、少しの間は大部屋にいて

誤嚥性肺炎の時は一人部屋だったらしいんだけど。たん吸引とかあったからって聞きました。



車椅子でも、相変わらず徘徊してるみたい。












にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村