今日も散歩☆【追記あり】 | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

 

いつも、イイネをありがとうございます✨

 

 

 8月23日




くもり




雨降りそうだけど

青空も見えている






母親は散歩に行った



かれこれ



3時間半がたつ



時折



GPSで場所確認している




酷暑じゃないから歩きやすいのか?




【追記】


帰宅時間は、15時21分

今日の散歩時間は、5時間15分


GPSで自分が何処にいるのか

調べられてるとも知らずに

大嘘ついて帰ってきた


👵🏼散歩行く時に、外に出たら

踊りの先生が10人来てるからって

〇〇さんが迎えに来たって言って

一緒に行ってきた



👩帰りは歩いて帰ってきたの?


(大汗かいてる見て分かるからなんて

言うかと思ったのだ)



👵🏼先生を△△の駅に送って行くから

ついでに送ってもらった



最初から、最後まで

嘘なんだけど

嘘の作り話は、

いちおうのストーリーになっていた




こんな作り話を40年以上してきてたんだ

うちの母親は。


何度、だまされたことか分からない


実母の嘘に。



さすがに40年前から認知症ってことは

ないだろうからね








 


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





 

楽天市場で買い物する時が、たまにある 
そんな時、ハピタス経由で買い物すると
 楽天とハピタスの両方に
ポイントがつく事がわかった 
それからは、ハピタス経由で買うようになったその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス