元気な母と体調不良の私☆-② | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツと診断された。
´22年3月入院中2度の骨折で手術。
4月→区分変更で要介護4になった
5月→系列の病院へ転院

現在、要介護4の母の事や自分の事、姪っ子の事など日々あった事を書いてます。


 

いつも、イイネをありがとうございます✨ 

 


☆元気な母と体調不良の私-①☆

昨日のつづきです。




11月5日のこと



会社には、遅れる事を連絡した


とにかく腰から下にチカラが入らず


布団にダイブするも、お腹痛い


トイレへUターン



寒いし冷や汗出るし、喉カラカラ

口の中もカラカラ


水分不足からきてるから

尚更

脱水症状おこしてるんだろうな


両手から血の気がひいて真っ白ガーン


下むいてるから、血圧も上がってるんだか

頭が、カーッとしてるタラー




ここまで酷いの20年ぶり位

その時は、母親に言って

私自身初の救急車よんでもらった

(真夏でガタガタ震え出したから)



トイレにいた時間トータル


1時間位、夏だったら

トイレで熱中症パターンだなって思うわ



ただ、1つ目の痛みがひいただけと思う


2つ目まで乗り越えて


ドラッグストアで、OS-1買って

出勤しました




仕事してても、たまに

波がきての繰り返し



会社にいるだけで5回


帰宅してからも


左脇腹の痛みは、なくなってるけど

下腹部がおかしい


1晩たった今も、朝から何回トイレいったのか


熱は、やっぱりない


吐き気もない


たまに、下腹部がキューとなる







そして


昨日の朝、デイサービス行く前

トイレに入らなかった母親だけど

問題は、なかったようで安心しました。







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村