1ヶ月前と違う☆ | ☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

☆日々のつぶやき☆~介護は突然やってきた~

ブログを始めて日々つぶやき数年たった頃、実母がアルツになった。
´22年3月大腿骨頸部骨折で手術。5月→系列の精神科・認知症専門病院へ転院
'24年6月現在も、同病院に入院中(気長に特養の順番待ち)


自分の事など日々あった事を書いてます。

6月29日




週末デイサービスは休み
雨で散歩が出来ない👵母親

まだ足も痛いようだし。


だけれど
イオンで買うものがあって
ほぼ1ヶ月ぶりくらいに連れて行った。


エスカレーターは大丈夫。
1階に行きたいのだけど、
誘導しないと、違う方に行こうとする。

こっちだよと誘導し

1ヶ月前と違うな~と思いつつ歩く。


足が痛くなければ
店内を見て歩こうと考えてたけど
足が痛いようで、びっこ引いてるから
帰ることにした。


そして👵は、食い気より眠気が
まさっていて

眠くなってしまったようで
お昼寝タイム


天気悪いと元気もない気もするしキョロキョロ

元気過ぎてフラフラ散歩行かれるのも
困るけどアセアセ

元気じゃないのも、なんだかねえー













にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村