昨夜、22時頃の出来事です。


いつものようにソファで歯磨きをしていた私のことをやや興奮気味で見上げてくる愛犬が目の前にはいました。


それに関してはいつものことなので気にせず目をつぶりながらシャカシャカと手を動かしていた私。


そうしたら構ってほしいスイッチが突如入ってしまったようで、まるでダイブをするかのように私の顔面めがけて犬が飛んでくるというハプニングに見舞われてしまいました。


気持ちよく目をつぶりながら歯ブラシを動かしていた私は対応が遅れてしまい、そのまま犬を顔面で受け止めるような形に。
(目をつぶっていた理由は寝不足と聴いていた【NEVER LET GO】が耳心地良すぎたから♪)


何が起きたのか一瞬わからなくてとりあえず犬を構って落ちつかせることを優先してから洗面所へと向かったんですが、そこで何かがおかしいことに気づいたんですよねぇ。


恐る恐る口を開けて喉奥を見てみたら、口蓋垂が半分ほどちぎれた状態でぶら下がっていることを発見💡


そんな時でもいたって冷静な私はライトを当てて状況をしっかりチェックチェックチェック🩺


出血は多くないし、痛みもそこまで強くない、ただし動きが自由になったことで呼吸のたびに色々な方向に張り付く鬱陶しさはやたらと気になる。


『まぁ、とりま様子見で👌』という自己判断をしましたが、お風呂に入っていたオタク君にも一応そのことを説明しておくことに。


やはり焦ることなく『まじかー』と笑って明るく返してくれました。


予期せぬハプニングが起きた際に慌てないというのは簡単なことではないですが、落ち着いて判断することって本当に大事。


特に本人以上に周りが焦るのはNGなので、オタク君の返しもまさに100点満点だったように思います。


そんな今朝の口蓋垂は相変わらずぷらぷらで、血豆ができたように全体的に黒く変色してきました。
(昨日の今日だから仕方ない)


仰向けで寝る際に呼吸の妨げになる感じが昨夜以上に鬱陶しいので、ひとまず耳鼻咽喉科を受診してみようかなと。


状態によっては切除を希望したいので。
(半日診療の土曜にそんな処置はさすがに無理かもですが)


とりあえず一番の薬は好きなことをして過ごすことだと思うので、今日も各所で【NEVER LET GO】を聴いて癒されようと思います☺️



本当に爽やかな曲ですよねぇ。


私たちアミのことが大好きなのね♡という気持ちがこれでもかというぐらい伝わってきますし。


いつか時間に余裕ができたらイイので、ぜひMVもお願いしたいところですよね〜🫶


………


この子は何も悪くない。



今日もただ可愛いだけ〜💗