6/4〜6/10は歯と口の健康週間です🦷



人間も犬も歯磨きラブな我が家ではありますが、こういう掲示物を目にするとさらにやる気スイッチが入るなぁと✨🪥


歯といえば、歌っている時や話している時に見えるバンタンメンバーの一人一人の歯並びと白さにも毎度ヤられてしまう私です。←おそらく歯フェチ


いつかハグイベントや握手会に参加できるチャンスがあったら私は絶対に口元を真っ先にチェックする❣️


なんなら私の歯も見せるから見てねぇ♡←出禁確定


歯磨きより前髪ハートに夢中なジョンちゃん。



後半はティッシュでハート作りをしている映像でもあるんですが、私がメモで折ったハートよりも何倍も可愛くてちょっぴり嫉妬。



でも、それこそ全部が可愛いから許す!←嫌われろ



ちなみに人間の愛用品は何度か登場させたことがありますが、せっかくなので犬のもお見せしてもイイですか??



うちの子のはコレなんです。



ペーストはペット用で、歯ブラシはなんと人間の赤ちゃん用。



各種試してみた中でこれが一番磨きやすい柄の長さかつ口(歯)の大きさに対してフィットしていたことからこちらの購入&リピートを決めました。



最初のうちはベビー用品コーナーをうろつくことですら申し訳ない気もしていたんですが、今ではすっかり慣れてベビーフードを手に取って見比べるようにまでなっています。笑



それにしても美味しそうなものがたくさんありますねぇ。



買いたい気持ちを抑えるのが大変です😋



………



今日は早く帰れたので筍ご飯を炊いたり、作り置き(4品)をしていました。



シンプルだけど旨みたっぷり筍ご飯と、



作り置きたち。

(鶏肉は昨日、とポテトサラダは一昨日作ったもの)



鮭は明らかに焼きすぎてしまい美味しい脂がほとんど流れ出ちゃって残念な結果に。←ただ焼くだけのものを失敗できる天才



たぶん油汚れを避けたいという理由から魚焼きグリルやオーブンを使わずにフライパンで魚を焼いていることもダメな理由なんだと思います。



(油汚れを掃除するのって地味に面倒じゃないですか??)



そんなこんなで、フライパンでも上手に焼けるよ〜という裏技をご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授願います🙏



皆さんからいただいたアドバイスはしっかり取り入れるズットモ。



柔軟剤トラブルの際もお世話になりました🙇‍♀️



あの出来事をきっかけに洗濯機自体も新しいものに変えたんですが、それと同時に洗剤をジェルボールに、柔軟剤も違うメーカーにしっかり切り替え済みです。

(ドラム式全自動から縦型全自動にしたんですがホントに使いやすい✨)



おかげで洗剤を測る手間が減りましたし、柔軟剤が残ったり固まったりすることもなくなりました👍



オタク君も一緒に使うものなので、こうしてわかりやすく整理して置く工夫もしています。



皆さんの保管事情も気になるところ。



もっと効率的だったり見た目だったりオススメ収納法がありましたらまたまた教えてください。



では、お風呂に入ってきま〜す。



寝落ちしなかったらコメントのお返事をさせてください💌





※日本歯科医師会HP、YouTubeからお借りしました。

いつもありがとうございます。