6月は大好きなバンタンにとって大切な月なのでお祝いする意味を込めてブログ更新を頑張っているわけですが、やっぱり【たかがブログされどブログ】だなということを実感しているところです。


最近の私にとっては中身に関係なく定期的に書き続けることがまず簡単じゃなくて、自分、犬、オタク君、バンタンに向き合う時間もきちんと確保しながらブログに集中する時間もしっかり作ることに毎度苦戦を強いられています。
(単に不器用なだけ説あり)


それもこれも言葉と表現を選択することに慎重でいたいことが理由にあるんですが、【そんなことをこんな時間帯にやってる私はやっぱり変わり者だなって。笑】ということを載せた記事でも、フォロワーさんの中に折り紙職人さんがいて夜中でも頑張っている場合は失礼に当たるんじゃないか、笑をつけたらそこまで書いた内容も馬鹿にした雰囲気に変わってしまわないかという自問自答が裏では始まっていました。


おかげでゴールがどんどん遠のく遠のく…😩
(安心してください通常運転です)


そういった部分はブログをやっていなくてもコメントを残した経験をお持ちの方なら共感いただけるんじゃないかと思いますが、自分以外の人に見られるものを書くって本当に大変なんですよねぇ。


だからこそブログを現在進行形でされている方にも、ブログをお休みされている方にも、ブログを辞めてしまわれる方にも、ブログを新たに始められる方にも、見えないところに色々な葛藤や苦悩があるということを読まれる皆さんの頭や心の片隅にしまっておいていただけると有り難いなとブロガーとして願わずにはいられません。


そしてどんな事情や理由や目的があったとしても去ることを本人の意思で選択できなかった方に対しては、どこかに罪悪感のようなものも持ち続けていただけたらなと。
(もちろんそこに関わったと感じる場合ですし、残念ながら私にも経験があります)


私自身も追い込んでクリアしていくゲームのような感覚になってしまうことの恐ろしさを自覚できる人でありたいと常に思っている1人です。


バンタンも誰もが納得するような幸せなことならいくら繰り返されても大歓迎だよと言ってくれそうですが、1人でも悲しむような結末は二度とあってほしくないと願う人たちのはず。


偉そうに語れる立場ではないということは十分わかっていますが、何も無かったかのように触れないままではいたくなかったので書かせていただきました。



和訳が必要ない方は公式のものをどうぞ。





※YouTubeからお借りしました。
いつもありがとうございます。





昨夜書いていたものをそのまま出してみることにします。


あまり頭が回っていない時間帯だったこともあり過不足があるかもしれませんが。


では🍙食べます。