本来であれば味方につけられる人たち(味方につけるべき人たち)を簡単に敵に回すような言い回しを見直さない限り、2025年どころか10年後も20年後もそのずっと先も同じことの繰り返しでしかないような気が私はします。


ケミ推しさん(やモヤ垢さん)ってある意味力強い存在なのに、なぜか粗末な扱いを当たり前にされてしまいがちなんですよね。


言われ方も毎回雑を超えて酷すぎるし。


シパは頭が悪い
シパは残念
シパは頭がスカスカ
シパは当てにならない
シパはいらない争いを生んでくる
シパは何にでも飛びつく
シパはARMYじゃない
その他たくさん


私たちの存在ってそこまで言われないとダメなんでしょうか。


私はグテシパなので自分ではグクペンでありテテペンであると思っているんですが、シパはそれすら口にしてはいけないみたいな空気がこれまで以上に其処彼処に漂っていることがとにかく違和感でしかありません。


自称グクペン
自称テテペン
自称ARMY


シパである自分たちのことをそう呼べば少しは差別のような表現を控えてもらえるんでしょうか。


勝手ながら、シパと公言する人たちやそこは違うんじゃないかと声をあげるモヤ垢さんだって、何か言われるたびに力が抜けるような疲労感に襲われたり悲しい気持ちにさせられたりしていることをどこかに留めておいてほしいんですよね。


そこはホントお互い様だと思いますよ。


目の敵にされがちなシパにも色々な人たちがいることを私は知っているつもりです。


シパを嫌い非難する皆さんはその辺りをどのようにお考えなんでしょう。


ひとまとめにして全てが悪のように語られなくてはいけないことが理不尽でなりません。


だからこそ私はブログを辞めませんよ。


自分のようなペンが消えて喜ぶような人たちがいるうちは何がなんでも居座るつもりです。
(そこだけは対抗ブログさんのお気持ちに賛同)


多くのブロガーさんのように書きたいことがあればこれからも書いていきますしね。


そして改めてデカボイスで伝えます。


ソロペンさんが尊いのであれば、ケミ推しの各ペンやシパさんだって同じく尊いはず。
(当然モヤ垢さんもです)


だって同じアミなんですもん。


バンタンから見たら誰もが大切なアミ


アミたち同士で何やってるの〜な揉め事が増えすぎて、公の場に出てきて対応できない今の彼らを困惑させていないと良いなとだけ願います。


………


私がバンタンに寄せる感情には様々なものがありますが、この曲はまさに彼らを好きすぎて時に苦しくなった時の私を表してくれています。



ご存知の方も多いでしょうが、良ければ改めて聴いてみてください。





※YouTubeからお借りしました。

いつもありがとうございます。






バンタンというグループはもちろん、その中のメンバーそれぞれが好きということであれば立ち位置が違っても本来であれば仲間意識を持つべきなのに、自分たちの物差しでロックオンしたアミを見えないところに半強制的に追いやろうとする。


その時々で力になれるかもしれないのに本当にもったいないなと。


まぁ、確固たる戦術をお持ちだったり、推し(推し方)が違う人たちとそもそも関係を築くことを求めていなかったりするのであればただただ余計なお世話でしかありませんね。


………


以下は2022年8月27日に更新したアメンバー記事『私自身の恋愛観』の冒頭部分です。



【私がこれまで体の関係を持ったのは異性のみになりますが(←初っ端から赤裸々発言でゴメンナサイ)、一緒にいて楽しい、安らぐと感じたのは実際には同性のほうが多かった気がします】



皆さんがご存知のように今はオタク君という異性のパートナーがいますが、私はそういう人でもあります。



悪いことをしているわけではないのでコソコソする必要はないんですが、こういうことってやっぱり身構えてしまうものなんですよ。



勇気の有無とかで片付けられる話ではないからこそです。



そのことを踏まえた上で自分たちが生きる世界には自分たちが想像している以上に色々な人たちがいるということを理解し受け止められる自分でこれからもありたいなと思います。



〜LOVE MYSELF〜

〜LOVE YOURSELF〜







休憩中に急いで書いたので誤字脱字や不適切な表現が存在するかもしれません。