違う。


【ドキドキ中】が正解。


それぐらいそわそわしちゃってます。


理由はグ・テ推しさんじゃないブロガーさんにいいねをしてきたからです。


たまにユ・ン・ギペンさんやグ・クペンさんに共感の気持ちを込めていいねすることはあるんですが、今回はジ・ンペンさんに。


遠慮や躊躇する必要なんて一切ないのに、いつからか他ペンさんと小さな関わりを持つことですら一旦立ち止まって考えてしまうようになっていた私にとっては久しぶりの冒険でした。


おそらくフォロワーも私が第1号だと思います。
(設定を非公開フォローにしているのでそこに私は見えませんが…)


とにかく隅々まで『わかるわかる』と思いながら読ませていただく中で、特に言葉遣いに関して触れられていたところには大きく頷けたなと。


例えばたまに見かける『すいません』。


しっかりとした思いを乗せたい(軽い謝罪にしたくない)のなら口語の『すいません』ではなく、文語の『すみません』を用いたほうがより伝わるのにな等を私も思うことがあるので、そういった部分で価値観が同じ人と出会えると嬉しくなってしまうんですよね。


読んでどう感じるかは人それぞれですが、少なくとも私は気持ちよく読むことができた一人です。


更新されてから、そして私がお邪魔してからそこそこ経過してもいいねをしている人が未だ私だけという点もむしろ誇りに思っています。


多くの人とは真逆の選択をすることがあっても、それがその時の自分にとって必要だと感じたなら、私は気持ちのままに行動したい。


社会、そして組織の中で働くことでいつからか根付いてしまった【長い物には巻かれろ】の精神が自分の中にもあるからこそ、そういう部分は余計に大切にしたいと思っています😊


なんだか無性に聴きたくなったので貼ります♪



サムネがちょうどジ・ン君なので、お礼の気持ちも兼ねられたらなと。





※YouTubeからお借りしました。

いつもありがとうございます。






最近よくお伝えしていますが『・』は検索よけです。



あまり意味をなしていないかもしれませんが、アクセス数が不要な私からの意思表示としてそうしています。