ハロウィンディズニーへ。


ギリギリまでランドとシーのどちらに行くか迷った私たちでしたが、ハロウィン気分はサラッと味わうだけで十分かもという結論から今回はシーのほうを選ぶことにしました。


せっかく行くからには主要アトラクションは制覇してみようという気合いとともに始発で出発です。


ディズニーリゾートラインの内装を見ただけで気分が上がる私たち。←チョロい



開演40周年の記念だと思われる三角コーンアート的なものもお見事でした。



お天気にも恵まれて、








気持ちよく入園です。



最初に目指したのはソアリン:ファンタスティック・フライト。




そこまで待たずに案内してもらうことができてラッキー。



実際に乗ってみたことでソアリンの人気の理由がわかりました。



私の中でも何度でも乗りたくなるアトラクションNo.1に認定です👍



その後はとにかく待ち時間が少ないものを目指して移動、移動、また移動。



タワー・オブ・テラーは55分待ちで、まぁ待たないほうなんじゃないかと2人の意見がまとまったので即並ぶことに。




ただし、今まで乗ってきた中でも最恐レベルのレーンへ誘導されてしまったので、運とはいえタイミングを見誤ったことをお互いに後悔することとなったのでした😅



足が疲れてきたらディズニーシー・エレクトリックレールウェイも上手く活用すると良いように思います。



そして、隙間時間にはキャラバンカルーセル(2階建て回転木馬)に乗ってみたり、



アリエルのプレイグラウンドでまったりしてみたり。



海底2万マイルでは、途中で起きたトラブルのために海底にしばらく沈んだままになるというハプニングも経験。



インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮を経て、

(使える写真なし…)



センター・オブ・ジ・アースへ。



この日の中で最長の待ち時間でした💧




進まないから視界に入ってくるものも変わり映えしてくれない💧



色々に耐えて90分近く並んでいる間には外も薄暗くなっていたようで、おかげでスポッと飛び出すクライマックスの瞬間に見えた世界はそれはそれはステキな夜景でした。



締めはレイジングスピリッツ。



最後だからこそ何も考えずに思いっきり叫びながら全身を一回転させて気持ちよく終了です👏



途中でアイスを食べてみたり、



ハロウィン限定チュロスと一緒に同じくハロウィン限定タピオカドリンクを味わったり、

(使えそうなのはこれだけ…)



これまたハロウィン限定ドリンクやギョウザドッグを食べてみたり、



スモークターキーレッグも食べてみたり。

(使える写真なし…)



食事は1箇所でゆっくりという形は取りませんでしたが(←並ぶための時間を作りたくて)、小腹が空くたびに何かしら口にしていたので満足度は高かったです。



おみやげ的なものは買わないと事前に決めつつも、①園内でのテンションと映えに役立つもの、②食べ終わった後も利用できるもの、③使い切っても簡単に手に入るものの3種類だけ購入。



①カチューシャ



②お菓子缶



③詰め替え可能な泡ハンドソープ

(値札が付いたままでしたね💦)



若い頃は何でもかんでも可愛く見えて手を出しがちでしたが、今は見極めることを覚えたのでこれでも十分なぐらいでした。



最後までテンションは上がりっぱなし。






といった感じでオタク君との初ディズニーが幕を閉じたのでした〜。


次はランドかUSJを企画中⁉️


シーもまた行こうっと😁






〜おまけ〜


この日の歩数。



これでも他の来園者に比べたら少ないほうなんだと思います🚶🚶‍♀️



そして、間近で出会えたキャラクターはミニーちゃんとチップ&デールのみ。



チップ&デールとは一緒に撮ってもらったものしか残っていないので載せられず……。