こないだ1年生が修了したとおもったのに

もう2年生だって( ˙-˙ )


春休みとか忙しすぎて記憶ないわ()


気付けば桜が満開になってた!

今のうちに写真撮りたいなー


あ!

三学期終わりに今までのプリントやら

テストやらを大量に持ち帰ってきた息子


マジでテストとか悲惨すぎて

思わず『…やば』って言うよね


それ聞いてた息子

『…ねぇ、それ言わないで。ガチで✋』

…だ、そうです( ˙-˙ )


一人称が『オレ』になり生意気具合が

加速し始めた1年生の終わり


だけど

相変わらず日本語不自由で←


『うるせーっちゅってんだよ!』

と『つ』が『ちゅ』になりがちな

ケーポアイドル風味になってみたり()



物語を読んで感じたことを書きましょう系には


『赤ちゃんのことかわいいとおもっだんだなあ。』

と、突然の山下清風味になってみたり()

(何故か濁点つけがちw)


お家での仕事という課題には


おかあさん、さらあらい


おかあさん、おふろそうじ


たくみ、いぬのえさやり


…え?!うち犬飼ってませんけどw


相変わらずマイワールド全開っ!(流石っ👏💓)



そして先週始業式


春休み中

『学校行きたくねー』

『学校めんどくせーつまんねー』

とずーっと言っていた息子



ついに始業式前日には泣き始めた(まじかよ)


当日の朝ドキドキして息子を観察していたけど

別に普通…


家出る前に『学校行かない』と言ったけど

どうにか学校まで連れ出せた


『二年生のげんかんは、にしこうしゃ1かいです』

とプリントが配られたけど


親子してそこがどこだか分からない🙄


校門をくぐるとすぐに支援級の先生が

『たくみくん、こっちだよー』と

待っていてくださった(感謝)


あんなに休み中

『学校行かない!』

と言ってたくせに



『おはようございます!』

と元気に挨拶して

先生からの新しい玄関や下駄箱の説明も

『はい』『はい』

と素直に返事して振り返ることなく

教室に消えた( ˙-˙ )



まじ外面良すぎて…( ˙-˙ )



支援級の先生は昨年度と同じ担任でした

(すごい良い先生!有難い🙏)


支援級も複数あるのでクラス替えがあった


昨年度まで一緒で仲良しな子達とは

別々のクラスになってしまった


そして息子のクラス、3人の1年生と一緒になった


昨年度ほど手厚くなくなるだろうな…


まだまだ心配や悩みは尽きないけれど

もうジタバタしたって仕方ないっていうか


なるようになる…んだろうな、と


2年生も無事に過ごせますようにっっ!!!